FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビルド 1.9.868 リリース

Utherverse Client Build 1.9.868リリースノート


  1. フラフープとジャグラーのquitボタンを修正しました
  2. フォントサイズやスクロール位置に関係なく、チャットウィンドウのテキストを右クリックできるようになりました
    (チャットボックス中のメッセージを右クリックすると、アバターを右クリックしたときと同じメニューが表示されます)
  3. 新しいメッセージが来てもチャットウィンドウをスクロールアップしている場合はその位置を保持するようになりました
  4. いくつかのスラッシュコマンドのボタンが無かったので追加しました
  5. ”Away”(席を外しています)の設定がメインメニュー、オプション画面からできるようになりました。Awayに設定中にメッセージを受け付けると、ユーザーが設定できる自動応答メッセージを返すようになりました
  6. プライベートチャットボックスの最大数を設定できるようになりました。最大数に達している場合、ユーザーが設定できるメッセージを自動で返す事ができるようになったので、相手はあなたがチャットで忙しいのだとわかるようになりました
  7. カップルダンスが可能な部屋へ入った場合、適切なアニメーションが表示されるようになりました。以前は、部屋の中でダンスを開始したときだけ表示されていたものです。


ふーん、最後の一文は何のことかよくわかりません。

OptionScreen
オプションウィンドウです。
赤く囲った部分が今回の追加の箇所になります。
チャットタブの最大数の初期値、50になってますが、50人も相手にチャットできるもんですかね?
相手の名前も読めなくなるし、チャットボックス間違って返事しちゃうし、ろくな事無いです (^^;
5人でもチトつらい・・・


チャットボックスいろいろ機能追加するのは良いんだけど、日本語使えるようにして欲しい・・・

↓ゲームを始めるのはここから↓

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



混浴の大浴場

さて、前々からエクスキューズしてますけど、ボビーはZabyフリークではありません。
どちらかというと面倒くさいことが嫌いな方です。

アパートZabyのデコレーションって凄く時間かかるんですよね・・・
なので、彼女が居なくなってから思い出のいっぱい詰まった有料アパートは放置状態でお金払ってないから入ることもできず、無料で借りられるアパートは外へ飛び出すスクリプトのテスト用トラップソファー以外は空っぽ状態でした。

でも、最近友達の”お風呂大好き”というキーワードに触発されて、お風呂、作ってみました。
混浴大浴場です。

Zabyの部屋はメインルームの手前にリビングといったらいいのかホールと言ったら良いのかよくわからないスペースがあります。
しかも、無料Zabyの場合、メインルームよりもこっちの方が広い!!
ここは自分のプロフにアップしたブログのコンテンツや他のメンバーが付けてくれたプロフコメント、フレンドリストのTOP5などが壁に貼られています。
暖炉もあります。

この大きな部屋を全部お風呂にしてみました (^^;
お風呂
一応、檜風呂をイメージしてます。
あぁ、天井がダメダメだって某Tに言われたので、ちょっと変えてみました(業務連絡)。

正面にはトロピカルフィッシュが泳ぐ大きな水槽を置いてみました。
写真だとたくさん魚が泳いでますが、実際に泳いでいる魚は10匹くらいで、後は写真です (^^;
打たせ湯風に天井から滝を落としてますが、その下には椅子が無いので、行者のように立って打たせ湯します。
そのうち座れるようにしますけど・・・

お風呂  お風呂
反対側を見ています。
壁一面開口で、海と空が見えるようになっています。
石畳にしてあるので、足裏マッサージ効果も期待できます :P


お風呂関連の設定メモ

  1. お風呂の湯気
    使ったPROP:Dummy Model
    Dummy ModelはCreateすると壁面に貼り付けるのが主目的なのか、縦置きの四角い枠だけ表示されます。
    お風呂の中に横向きに設置したいので、CreateしたらRotationタブで270度に回転させます。
    お風呂
    Script:AttacheEmitter
    TextureFile:cum.png
    お風呂
    後は設置する場所に応じてパラメータを適宜変更して設定します。
    Particle Life:5      <--生存時間
    Emitter Life:5       <--生存時間
    Particle Per Sec:20 <---増やすと湯気の量が多くなる
    Speed:50        <---スピード、まぁこんなもんでしょう
    StartScale:4       <--- 開始の大きさ
    End Scale 7         <---終了の大きさ(このふたつで、小さな泡が大きくなって消えるような効果)
                      湯気の広がり感効果を調整します
    % Life Fading In:50  <--- フェードイン
    % Life Fading Out:50 <--- フェードアウト(このふたつで、現れては消えていく効果)
                     ゼロだと消えないってことでしょうね。そのうち湯気で何も見えなくなる?
    Enable Fade:Check を付ける
    Alpha Scale:0.20    <---アルファスケール(この数字を大きくすると透明感が無くなる)
    Spawn Cube X:1200  <---横幅の広がり(XとYで湯気の広がりの範囲を調整)
    Spawn Cube Y:0      <---縦の広がり(無意味?)
    Spawn Cube Z:2300  <--- 横幅の広がり(この数字はスゴイ広い部屋用なので
    XとYのセットで、お風呂のサイズに合わせて適当に小さい数字にする)
    Normal X:0.0 この3つはよくわからない (^^;
    Normal Y:1.0
    Normal Z:0.0

    サウナなんかの場合は、アルファスケールの数字を大きめにして、濃いスチームにするとイイですね。

  2. 使ったPROP:Waterfall_01
    スクリプト:Attache Animated Texture
    スプライト:Waterfall1.spr
    お風呂
    waterfall1という名前で始まるスプライトは3つ有りますが、自分はこのスプライトが一番良いと思ってます。

    滝の高さ、幅、奥行きはスケールタブで調整します
    お風呂
    天井から床までの大きさの滝の場合、こんな感じの設定です

    お風呂
    Stateタブです
    Texture Unlitにチェックを入れると、明るくなります(これチェックした方が大抵きれい)
    No Z-Buffer:滝はOn必須です。Offにすると後ろのテクスチャが透けて見えてしまう・・・


  3. 壁や風呂枠
    使ったPROP:Generic Box(こりゃPanelでもsignでもいいですね)
    スクリプト:Cached Web Image
    テキトーにネットから拾ってきたイメージを貼り付けました



これ、何時間かかったかなぁ・・・
やっぱり、Zabyに手を出すと大変です。


追記

お風呂を見に来てくれた怪しいミカン星人
お風呂





続きを読む

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ビルド 1.9.815 リリース

Utherverse Client Build 1.9.815リリースノート


  1. クライアントプログラムの重大なメモリー破壊の問題を解決しました。これはサーバーとの接続が切断されたり、クライアントプログラムがクラッシュする問題の原因で、PROP-EDIT実行時や、非常に多くのオブジェクトが設置されているリージョンへ入った場合に発生していました。
  2. ignore(無視)タブでクラッシュが発生していた問題を解決しました。
  3. Juggle(ジャグラー)とhulahoop(フラフープ)アクションにquitボタンを追加しました。/juggle、/hulahoopコマンドでも終了できます。
  4. アバターカスタマイズ時のカメラ位置を調整しました。
  5. MoveToLocationスクリプトの動作がGo There(Avatar)と同じになりました。フェードアウトとフェードインがスムーズになっています。
  6. アクション動作中に他のメンバーを右クリックしてプライベートメッセージを送れるようになりました。
  7. いくつかのクライアントプログラムのクラッシュ原因を解決しました。


1のクラッシュと切断に関する問題解決は期待したい所ですがどうでしょうねぇ。
安定性に関するパッチは再三記述されていますが、目に見える効果があったことはあまりない・・・

ignoreタブに関するクラッシュ問題はフォーラムで報告されていました。
今回の修正項目の中に、searchが正しく動作しない件がありませんが、search動作していません。
あれ?動作するようになってますねぇ・・・ (追記)

アバターのカスタマイズに関しては、カスタマイズ中にアバターがきょろきょろするのが気になっていたんですが、それは改善されているんでしょうか・・・

MoveToスクリプトは別にフェードイン/フェードアウトしなくたって良いと思うんですがね。
このスクリプトを使うと、今まで部屋の外に出られなかったZabyですが、部屋の外の広いスペースへ飛び出すことができます。
Zabyフリークにはたまらないスクリプトの用です (^^

アクション動作中のPM開始はイイですね。
たぶんフレンドリクエストなどもできるようになっているんでしょうね (^^;



テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



シルクタッチのメンズクラブ

さて、CommingSoonサインがようやく外れた新しいプレイスポット、SilkenExposureです。

Silk
場所はAlleyの中央にある小さな公園の横です。
Silken Exposure 直訳すると絹の露出なんてことになりますが、Red Light Centerでもっともホットな紳士のクラブというキャッチコピーが付けられています。


Silk  Silk  Silk
店内は全体的にダークなミント系カラーでまとめられています。
入り口すぐ右手にはバーコーナー、左手にはフラットなダンスフロア、そして中央には大きなステージとそれを取り巻くようにソファーが並べられています。
NightCandyのように、中央ステージで女性が踊り、男性がソファーに腰を下ろしてそれを眺めるという感じでしょうか。

Silk
奥の壁には5つのカーテンが掛けられています。
見た目はカーテンですが、ベッドルームなどと同じくクリックして中へ入るようになっています。

Silk  Silk
一番右と一番左の部屋はラップダンスルームです。
中に入っても見慣れた白黒模様のラップダンスチェアはありません。
シンプルですが質感の高い内装で感じよし!です。

Silk  Silk  Silk
3人用ベッドルーム、ラップダンススイート、3人用ベッドルームと並んでいます。
どれも小振りの部屋ですが、新しいデザインが魅力です。

Silk
奥の方から中央ステージを眺めてみました。

常勤のダンサーが居る風ではないので、もっともホットなスポットになるかどうかは、今後の人気次第ということでしょう。
このところ茶系のインテリア主流になっていた感じがありますが、久々にガラッとイメージの違う、なかなか良い雰囲気のニュースポットです。




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



もっとアバター

さて、「RedLightCenterのハナシ」で歯が無くて舌が青いアバターの事を書きましたが、最近新しく友達になってくれた女性の舌が青いことに気がつきました。
UtherVerse/Red Light Centerでは普通に立っている状態でチャットをすると、チャットに併せてアバターがカラダを動かしたり口を動かしたりして、いかにもしゃべっているように見えるんですが、向かい合って会話をしていると、この青い舌と歯のない口が妙に気になっちゃいます。

UFCH001_NoMakeup.jpg  UFCH001_NoMakeup2.jpg
左は彼女が使用していた顔の画像です。歯も舌もありません。
右はこの画像をベースにして別のファイルから歯や舌を切り貼りして修正したものです。
この画像を使ったアバターを見てみます。

Boby3000-3-22-2009-15-23-50-.jpg  Boby3000-3-22-2009-15-29-49-.jpg
チャットボックスでコロンとP「:P」を入力してあっかんべ-をさせた所です。

Boby3000-3-22-2009-15-26-8-.jpg  Boby3000-3-22-2009-15-30-40-.jpg
会話をしているところです。

あ、これはどちらも自分のアバター設定をFemaleに変更してキャプチャしたものです。
舌の色の違いもそうですが、会話の際に見える白いも、ゲームとはいえヤッパリ大事ですよね (^^

この修正したファイルは自分のパソコンのUtherverseプログラムをインストールした場所にあるテクスチャフォルダに保存すれば良いわけですが、自分のパソコンに保存してもその画像は他のメンバーからは当然見えないのでせっかくの修正画像も自分しか見えない事は、「RedLightCenterのハナシ」に書いたとおりです。

それを解消する方法として、UVTextureを紹介しておきます。
ちょっと前に友達のZabyへ遊びに行ったときに教えてもらいました。
UVTextureのサイトはこちら
画面のずっと下の方にuvtexture.com Main Site というリンクがあり、これをクリックするとプログラムをダウンロードすることができます。
小さなプログラムなので、環境にもよりますがダウンロードにそれほど時間はかかりません。

ダウンロードしたプログラムを実行すると、テクスチャを保管しているサイトにアクセスして、自分のPCのインストールフォルダーに格納されているテクスチャファイルとサーバーの比較を行い、自分のPCに無いファイルを自動でダウンロードしてくれます。
初めて起動した場合は、自分が持っていないファイルをすべてダウンロードするためかなり時間がかかります(数十分)。
びっくりするほどたくさんのテクスチャがアップロードされているんですね。
さっきのページから、オリジナルのテクスチャをアップロードすることもできます。
でもアップロードは、テクスチャファイル名前の付け方とか、ファイルフォーマットとか十分理解してからにしましょう。

UVTexture.jpg
ダウンロードしたプログラムの実行中の画面はこんな感じです。
シンプルですね。
”Next checkup in XXXXsecs”
と表示されたら、画像ファイルの同期作業は終了です。

これで、少なくともUVTextureを使っているユーザー達の間では、画像ファイルの共有ができるようになります。

ちなみに、冒頭の画像ファイルのオリジナルファイル名は
UFCH001_NoMakeup.jpg
で、
修正したファイルの名前は
UFCH001_NoMakeup2.jpg
としました。
UVTextureのアップロード機能を使ってアップロード済みです。
もしあなたが顔のテクスチャにUFCH001_NoMakeup.jpgを使っている場合は、
UFCH001_NoMakeup2.jpgに変更すれば健康な舌と歯を手に入れることができます。
もちろん、UVTextureをインストールしてあればですが。

使っているファイル名の確認と変更はソーシャルのプロフの機能を使います。
ソーシャルにログインしたら、自分のTOP画像のちょっと上に有るメニューバーからEDIT PROFILEをクリックします。
そうするとプロファイル修正画面が表示され、メニューバーのすぐ下にサブメニューバーが表示されます。
サブメニューバーの一番右側にあるAvatarをクリックしてアバター修正画面を表示させます。
avator.jpg

avatar2.jpg
赤枠で囲った箇所が顔のテクスチャファイルを指定するフィールドです。
UFCH001_NoMakeup2.jpgを使う場合は、ここのファイル名をUFCH001_NoMakeup2.jpgと書き換えます。
大文字/小文字が同一に扱われるかどうかは確認していません。
念のため、ファイルの名前は大文字/小文字も正確に入力しておくとイイですね。
仮名漢字変換はOffにして必ず半角で入力しましょう。

ちなみに、スカートをはきたいのにパンツ(ズボン)が脱げないから、パンツとスカートがダブる!という投稿を時々フォーラムで見かけます。
仕方なくパンツをスパッツにしてしのいでいるユーザーも居るようです。
その場合は上の画面のClothing Leg:の右側にあるファイル名を削除すればパンツを脱ぐことができます。


この画面で指定できるファイルはエクスプローラーで
女性用
C:\Program Files\Utherverse Digital Inc\Utherverse 3D Client QA\resources\female\textures

男性用
C:\Program Files\Utherverse Digital Inc\Utherverse 3D Client QA\resources\male\textures
を開いて確認することができます。


さぁ、健康な舌と白く輝く歯で健康プレイを楽しんでください (^^

あ、額にとか文字入れて、ファイルの名前を変えてアップロードするの、いいかも・・・







テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



なんだか危険な香り

さてさて、久々にサーバーダウンです。
最近、リブートするよ~っていうアナウンスが出るようになって、なかなかよろしい! と思っていたんですけど。

土曜の夜、日本人メンバーがメインで10人くらい、友達の部屋に集まってダンスとかして遊んでました。
トップPICがムチャクチャ素敵な女性とダンスを踊ってもらっていたんですけどね。

日付が替わったあたりで
”タイムラグ? 落ちるかも”
と誰かが言ってしばらくしたらダウンです。

ソーシャルのサーバーにもしばらく接続できなかったので、かなり深刻な状況ではなかったかと想像します。
10分以上繋がらなかったですかね・・・
やっと再接続できたとき、戻ってきたのはオッサン3人だけ。
その後も数回急に重くなってしばらくして落ちるという現象が。

さぁ、週末にこれだとUSメンバーは黙ってないですよ。
しばらく金返せ投稿がフォーラムに氾濫しそうな予感です (^^;


japanese  jaanese
リブートの後の雑談ミーティング風景です。
どうもS気が強いと思われる二人のレディー来てくれました。
会話中の二人の絶妙な突っ込みはなかなかのものです。
ボビーさんただひたすら、タジタジ・・・

でも、1時半過ぎに何度目かのダウンで、その後はもう30分経っても繋がりません。
これからUSのプレミアムサタデーナイトですからねぇ。
えらいこっちゃ (^^;

これが前回の13日の金曜日666リリースの後だったら、マジで騒然となったんでしょうけどねぇ・・・
さーて明日のフォーラムチェックは、見るまでも無い・・・
ていうか、見たくない。

ちょっとしばらく、新規登録は見合わせた方が良いかもしれないですね。
登録したわ、ログインできないわじゃ、イメージ悪すぎですから。

まぁ、そういうときもあるということで (^^;


テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



バンクーバーをうろつく

さて、CommingSoonの垂れ幕がかかってからずいぶん時間が経つのになかなかオープンしないバーチャルバンクーバーのスポットが2つあります。

そのうちのひとつ、ガスタウンのエクリプスとロンドンイメージの間のビルのビルの扉の上にサインボードが掲げられました。
といってもまだCommingSoonの垂れ幕はそのままだし、中へ入ることもできませんけどね。

ROSE
The Rose
ふむ、何のスポットなのかわかりません。
QAの方もチェックしてみましたが、あっちもまだオープンしていませんでした。


ストリートをブラブラしていたら、トランスポートの上の大きなサインボードがバーチャルバンクーバーの広告になってました。
signboard  SignBoard
広告主が見つからなくてセルフ広告になっちゃったんですかね。
右の写真は、サインボードの上に登ってデビルしているところを友達に撮ってもらったんですが、こりゃわからんですね、小さすぎて (^^;







DMMアダルトビデオ販売、DVD通販

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ビルド 1.9.773 リリース

Utherverse Client Build 1.9.773リリースノート


  1. EMOTE アクションが全員に対して表示されるようになりました
  2. collidableに設定したPROPに対してカメラも通り抜けできなくなりました
  3. クイックバーが前回の設定を記憶するようになりました
  4. Go There(Avator)でマップの外の空間へ移動してしまう問題を修正しました
  5. ネットワーク関連のプログラム修正によりネットワークのディレイが改善されました
  6. 多くの新しいリージョンアートワークを追加しました
  7. ユーザーインターフェースと安定性に関する修正を行いました

ということですが・・・
1番目のEmoteアクションは笑ったり怒ったりっていうEmotionsにあるアクションのことですね。
 Emote Actions will now show for everyone ってことですが、一部の人にしか見えなかったってことでしょうか・・・
2番目のカメラの件はZabyの事だと思いますが、Zabyフリークではない俺にはよくわかりません。
 写真を撮るときに問題があったんでしょうね。
 ちなみにCollidableは衝突の意味で、プロパティでこの設定をしておかないと、壁でも机でもすり抜けてしまいます (^^;

マルチサーバーの話はうやむやになっちゃったんでしょうか。
それとも、こっそりリリースされてる?

一頃に比べるとだいぶ安定してきた感じはしますが、昨日、一昨日とZabyに入ろうとしてリブートしたり、Streetが異様に重くて動きがカクカクしてたりします。

でもまぁ、フォーラムでもちょっと話題になった13日の金曜日のリリース666(ダミアン!)が、あまり大きなトラブルもなく新しいリリースに置き換わって、ちょっとほっとしています (^^





DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



新3Dコミュニティーとほしのあき

さて、セガが新しい3Dコミュニティ「internet Adventure〔iA〕」をオープンしたそうです。
ほしのあきを宣伝に起用して早くも盛り上がっているらしいです。

http://ia-world.jp/

ちょっと覗いてみようと思い、ユーザー登録まで進んだんですが、途中で辞めました (^^;

なぜ?
携帯メールアドレスの登録が必須だからです。
携帯の識別番号も当然記録されます。

ここまでする必要あるんですかね・・・
まぁ、Mixiも携帯必須でしたが。


そういえば、エントロピア・・・
インストールしたんだけど起動しません。
というか、起動するたびにFTPサーバーに接続してファイルをいっぱいダウンロードしてるみたいです。
さくっと起動画面を出しておいて、裏でダウンロードするっていうのがユーザーフレンドリーでしょ?
FTPダウンロードの画面を延々見せられたら、それだけでウンザリしちゃう。
で、やっと終わって起動かと思うと、ウィンドウは消えてそれっきり・・・
もう一回起動し直すとまた最初からFTP・・・
いい加減にしろよ、エントロピア。

ユーザー登録してから3、4日して
”あなたはユーザー登録したけど一度もログインしてません。ぜひ遊びに来てください!!”
みたいなメールが来たけど、起動しない!っつうの。

http://www.entropiauniverse.com/entropiauniverse/

だから、こっちも内容はまったくわかりません。

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



居場所を隠してセックスする?

さて、「オプションの設定」でワールドにログインしているときに設定を変更できるオプションの画面について説明しましたが、1年前のクライアントプログラムが古い時のものです。
しかも、後から微妙に画面だけ一部入れ替えて編集し直している節がある・・・

手抜きしてますよね、ボビーさん (^^;

ところで、ワールドでセックスするときどうしてます?
フレンドリストを開いてFriendsタブをクリックすると、オンラインで状態を隠していない場合は、友達リストに名前と居場所が表示されますよね。

あなたは
「ここでセックスしてるんだよぅっ!」
って、友達に見せてます?

それとも、自分の居場所を隠してセックスしますか?

まぁ、最近Zabyでセックスする人が多いですから、居場所がZabyの部屋だと、何してるのかわからないですけどね。

worldoption
メニューからOptionsをクリックして表示されるウィンドウです。
左下にある4つのドロップダウンリストのうち、上の2つの設定で身を隠したりすることができるのは知ってますか?

2番目のTo My Friends:ですが、Always、Public Only、Neverの3つの選択肢があります。
Alwaysが初期値です。
この設定にしておくと、友達みんなにセックスしている場所を公開することになります。
ホテルのロボットベッドルームで遊ぶときは居場所隠した方がいいですよね、ちょっと寂し気・・・

Public Onlyに設定しておくと、ベッドルームに入った時、友達のフレンドリストからあなたの名前が消えます。
でも、PassionPitやPassionsへ入っても消えません (^^;
あそこはパブリックな場所なんですね・・・

Neverに設定した場合、ログイン、ログオフの時に友達のスクリーンに表示される”XX is now online”、”XX is now offline”のメッセージも含めて、友達には一切あなたの状態が通知されなくなります。

1番目のIn Searches:Noにしちゃうと、ワールドの中であなたの存在はまったくわからなくなります。
って言っても、見えなくなる訳じゃないので、ストリートやプレイスポットでパッタリ出会う事はもちろんあるでしょうし、Zabyに居る場合はHouse Rulesの設定次第で友達が部屋へ勝手に入って来れますからね。

それに何よりワールドオプションで身を隠しても、ソーシャルのフレンドリストは、”In RLC Now!って表示されちゃいます。
こいつは騙しようがないんです。

To My Friends:の設定で身を隠しても、In Searches:をYesにしてあると、フレンドリストのサーチ機能を使って探されると検索結果に表示されるので、そこからプライベートメッセージを送ることができます。
身を隠したつもりで浮気していると、彼女から
あんた隠れてなにやってんのよ!
なんてPM送りつけられる可能性もあるわけです (^^

ま、状況に応じて設定を変えてお使いください m(_ _)m



テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ネズミの使いこなし

さて、ちょっと前に例のプレイボーイと Red Light Center のワールドでムダ話をしていたときに、マウスの操作が話題になりました。

マウスでアバターを操作する方法はあまり意識したことも無かったんですが、実は2種類あるのを知ってました?

実は去年の春にクライアントプログラムが完全リニューアルした前と後でマウスの操作方法がガラッと変わったんです。
たぶんそれ以前から Red Light Center にたむろしているメンバー達の多くは、旧操作方法を、そしてそれより後にメンバーになった人たちの多くは初期設定の新操作方法を使っているんではないかと想像します。

はい、マウスでアバターを前進させるとき、マウスのボタンはどうしてますか?

俺はマウスの左ボタンを押した状態で前進します。 これ旧操作方法。
マウスの左右ボタンを一緒に押して前進しますか? はい、それは新操作方法です。

まぁ、マウスを使って操作する人にとっては慣れてしまえばどちらでもいい話ではあるんですが、これ、新しい操作方法に突然変わったときは大騒ぎでした。
旧方式に戻せという嵐のような大合唱で、オプションメニューに切り替え機能が追加された経緯があります。

マウス操作の設定
これです。

Alternate Mouse Move
ここに赤くチェックが付いている場合は新方式になります。

何故大騒ぎになったかというと、マウスを使わず、主にタッチパッドでアバターの操作しているラップトップユーザーの不評を買った事が原因です。

マウスを手のひらで握ってそのまま2本の指でボタンを押せるマウスの場合、2つのボタンを押したままマウスを前後左右に動かすことができますが、パッドでは両手を使わないとそんな操作はできないですよね。
左ボタン一つ押すだけなら、人差し指でボタンを押しながら中指でパッドをスリスリできますが、両ボタンとなると片手で操作するのは殆ど神業の世界です。
てか、無理です。

旧方式

 1)前進:マウスの左ボタンを押す
 2)後退:マウスの両ボタンを押す
 3)アバターの向きを変える:マウスの右ボタンを押しながらマウスを動かす
 4)アバターを動かさないで視点だけ変える:マウスの右ボタンを押しながらマウスを動かす
 注)ただし、3)と4)はチャットボックスにフォーカスが無い状態でキーボードのCを押すと切り替わる
新方式
 1)前進:マウスの両ボタンを押す
 2)後退:キーボードの下向き矢印
 3)アバターの向きを変える:右ボタンを押しながらマウスを動かす
 4)アバターを動かさないで視点だけ変える:左ボタンを押しながらマウスを動かす

どちらも一長一短と言ってしまえばそれまでですが、旧方式の場合はCキーを押して3)と4)の切り替えをしなくても、マウス操作だけでアバターの向きを変えることは可能なので、基本的にキーボード操作は不要です。
新方式はバックしようとするとどうしてもキーボードを触らなくてはいけない筈なので、その点を考えると新方式を使う気にはなれません。


あなたはどっち?






テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



新装開店 ドリームズ

さて、バーチャルバンクーバーのアイリッシュパブと同時オープンのドリームズ(DREAMZ)です。

ドリームズ
写真を撮ってるとわざとその前を通ったり、Vサインしたりする奴って居ますよね (^^;
店の前を気取って歩いているのはTsubochuです。
って、俺が写真撮ってるって気がついてないか・・・

ドリームズ1階  ドリームズ2階
左が1階、右が2階の写真です。
レイアウトは前の店BALLZそのままな感じです。
この時点で、「あ、焼き直しか・・・」と思ってしまったボビーです。
2階には3つの扉、一番左が会議室、その横二つがベッドルーム。
はいはい、どうせまたスタンダードなベッドルームでしょ、ってね。

ドリームズベッドルーム1
ところがですね。
真ん中の扉のベッドルームに入ってみるとこれですよ!
奥は全面窓でその向こうに見える景色がなかなかイイじゃないですか。
部屋全体、クリーンな感じでポイント高いです。

ドリームズベッドルーム2  ドリームズベッドルーム2  ドリームズベッドルーム2
こちらは右側の扉のベッドルームです。
どうでしょう?新しいデザインで、凄く明るい雰囲気が気持ち良さ気です。

「おっ! プライベートビーチ付きベッドルーム!」

そう思ったんですがね・・・
3枚の写真全部に見える青いビーチの風景は、窓枠に張った絵で窓の外へは出られませんでした (><)

うん、でもここの雰囲気はとっても気に入りました。
クロスを置いてないのがちょっと減点ですが、天吊りロープ、BDSMベッド、ノーマルベッドがあって、かなりポイント高いでよね。

今日みたいなポカポカ陽気の午後なんか、こういう場所でマッタリエッチがいいですねぇ (^^


忘れるところでした (^^;

ドリームズ 会議室
2階の一番左の扉の奥の会議室です。
これも新しいデザインだと思います。
奥に書斎のような部屋があるんです。

ちなみに土曜日の夜、この部屋に8人くらい日本人メンバーが集まってワイワイやってました。

ドリームズ会議室

会議テーブルの上に立っている女の子は、俺です (^^;
隣でエッチなポーズをしているのも男性メンバーです。
PlayBoyのTsubochuのDreamzをカラダで表現してみました 。


以前、毎晩こんな事ばっかりしていた時期がありましたが、このアバター使うの久しぶりです。

でも、みんながこのFemaleアバターのパンツ、オムツだって言うんですよ・・・
ダラスカウボーイズのチアリーダーのパンツだって言っても誰も全然相手にしてくれないんだもの (;_;)

”オムツプレイが好きな人って覚えておきます。”

違うんだってば、SKさん!

Zabyにお風呂が必要だって言うから、トイレもねって言ったら、
”我慢しちゃいます”
って誰かが言いました。

みんなZabyの外でオシッコするのさって言ったら、

”オシッコプレイが好きなんですね”

あぁぁぁ! 違うんだってば・・・

虐められっぱなしのボビーでした。




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



アイリッシュ・パブ マッカラ

さて、またTsubochuが新しいスポットのオープンを知らせてくれました。
Red Light Center のワールドで、USタイムで生活してる彼より先に新スポット情報を取得するのは殆ど無理です (^^;

そんなわけで、バーチャルバンクーバーに新しいスポットが2つオープンしました。
Ballzがつぶれた後のDreamzとその隣に何の予告もなくオープンしたアイリッシュパブのマッカラです。
これ、マッカラフって読んでもいいのかなぁ・・・

マッカラってスコッチの銘柄あったよなぁと思ったんですが「ザ・マッカラン」でした。
こちらはMcCullagh、スコッチはMcCarran。

0011ナポレオンソロ(古っ!)に出ていた金髪の俳優、確かこんな名前だったよなぁって調べてみたら「デビット・マッカラム」でした。

マッカラ入り口
入り口です。
グリーンベースの爽やかチックなサインが両隣とアンマッチな感じがちょっとしますが・・・

マッカラ  マッカラ
中に入ると右手に椅子のないカウンターが続いていて、左には2階へ上がる階段があります。
テーブル席も多少置いてあります。

狭いなぁという感じがするんですが、アイリッシュパブってご近所さんが気軽に立ち寄れる集会所みたいな役割もあるようですね。
以前からフォーラムでアイリッシュパブを作ってよっていうリクエストを何度か目にしてましたが、期待されていたのはこういう感じなんでしょうか。
これからの賑わい具合を見るとわかるでしょうね。

マッカラ
一番奥にはちょっとしたダンスフロア(手前の色の変わってる場所)があり、ボックス席もいくつか置かれています。
中央に立っているのはTsubochuです (^^;

マッカラ2階
2階です。
奥に見えている扉はVIPルームの入り口です。

マッカラVIP
VIPルームの中です。
ビリヤード台はフェイクですが、ダーツは一応遊べます。


残念ながらここにはベッドルームはありません。
落ち着いた雰囲気の場所でのんびりしたい方はどうぞ (^^




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ストリップクラブ ナイトキャンディー 再び

さて、ずいぶん昔に紹介したストリップクラブのナイトキャンディー再び、です。

ストリップクラブナイトキャンディー
上の写真をクリックして大きい写真を見てもらうとわかりますが、中央ステージの正面に
”ステージの上で(踊りを)許可されているのは女性だけ”
の金色に輝くプレートが!!

これ、以前からずいぶんフォーラムで議論されていたんですが、ここへ来てUtherverseはようやくこのプレートを掲げる気になったようです。

何が議論されていたかと言えば、ストリップクラブ(表には確かMensClubと書かれていたような)のステージに男性が上がって踊っているのはけしからん!というものでした。
俺としては以前のレイアウトのナイトキャンディーの方が好きだったし、別にどっちでも良いし感じだったのでフォーラムの議論はあまり注目していませんでした。

まぁ、女性向けの男性ストリップだってあるわけですが、やるならLadysClubを作ってやるのがスジでしょうね。
男性、女性が渾然となってステージで踊ってたんじゃぁストリップクラブじゃ無いじゃん、というのは納得できる意見でした。
踊りたければ他にダンスクラブはいっぱいあるわけですし。

ということで、昨日の夜偵察に行ってみたら、ステージの上で踊っているのは見事に女性だけでした。

ちなみにですが、PCのパフォーマンスがUtherverseのプレイに十分対応しているかを見極める手っ取り早い方法は、ダンスクラブへ行って女性が踊っている姿を見ることです。
女性の胸に注目です。
十分なパフォーマンスがある場合、ダンスの動きに合わせてオッパイがかなりリアルにユッサユッサと揺れるのがわかります。
もしオッパイがもしまったく揺れているように見えない場合は、PCのパワーアップをした方が良いですね。
ダンスの動作がカクカクして見える場合は、もうこれは問題外です。
ちなみにF9キーを押して画面の余分なテキストやボタンなどをすべて消した状態にすると、描画のフレームレートが若干上がって動きがスムーズになります。
っていっても、これじゃ鑑賞するだけで、チャットできませんけどね。

とにかく、女性のオッパイがユッサユッサ揺れて見えないようだと、当然セックスの動作もぎこちないものになってしまうので、リアリティーは格段に下がっちゃいます。
是非ユッサユッサを確認してくださいね。






テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ビルド 1.9.666 リリース

Utherverse Client Build 1.9.666リリースノート


  1. 3Pセックスに関連するいくつかのクライアントプログラムの安定性問題を修正
  2. 多くの新しいリージョンアートワークを追加


なるほど、という感じです。

昨夜、友達とPassionPitへ行って3Pセックスを試そうとしたんですが、2回チャレンジして2回ともクライアントプログラムが異常終了しました (^^;
相手を3Pセックスに誘うところまでは問題なかったんですが、その後ベッドをクリックした瞬間にクライアントウィンドウが真っ白になって異常終了。
しかも、これはInviteした自分だけではなく、相手も同時に異常終了するという凶悪な不具合でした。

ビルド 1.9.665 リリース3Pセックスの問題を修正したとあったのでチャレンジしてみたんですがね。

ところがその後、Red Light Centerウェルカムセンターでぐだぐだしていると、ジェネラルチャット3Pセックスがちゃんとできるようになったという会話をしている女性が・・・

”さっきPassion Pitでやってみたけど、2回やって2回ともブートを食らったよ”

と言ってみると、

”私は大丈夫だったんだけど、まだダメな人も居るみたい。別の場所で試してみると良いわ”

と返事をくれました。
人数が多い場所でのジェネラルチャットは、チャットログがどんどん流れていくので、相手の会話を読み取るのは結構しんどかったりします (^^;

彼女は特にリーダーとかガイドとかのバッジをつけていない一般ユーザーのようでした。

3Pセックスできる場所って、PassionPitしか知らないんだけど、他の場所ってどこ?”
Lagoonのケーブよ”
”あれ?マーメイドケーブ?”
”そう、あそこ”
”あれ、でもあそこって2人部屋じゃなかった?”
”私も詳しい訳じゃないけど、少なくとも一つは定員3名で3Pセックスができるはずよ”
”OK,今度試してみる”
”うまくいくと良いわね”

ってことでした。

666のパッチはUSの13日金曜日にリリースされています (^^;;;
リリースノートのTOPには
Happy Friday The 13th!  の文字が・・・

リリース番号666でしょ。
ダミアン!

なんだか不吉なパッチのリリースですよねぇ・・・
問題噴出にならなきゃ良いんですが・・・





テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ビルド 1.9.665 リリース

Utherverse Client Build 1.9.665リリースノート


  1. 更新:アバターの設定変更後に自分のアバターが見えなくなる問題を修正
  2. オートバーを最小化して再び元に戻したときに、CUMとQUITボタンが使用不能になる問題を修正
  3. 更新:3Pセックスでのクラッシュ問題を修正
  4. オプション設定が時々デフォルトに戻ってしまう不具合を修正
  5. ハグ、キスのアクションをクイックバーから実行した場合に、最初の相手とアクションをするように修正
  6. アバターの設定保存をした場合にアウトフィットリストに正しく登録されるよう修正
  7. Zabyの部屋の中でMicroとMiniを使用できるよう修正
  8. セックス中に相手がログオフしてしまった場合に、その場所から動けなくなってしまう不具合を修正
  9. 新規:クライアントプログラムのメモリーリークを修正
  10. 多くの新しいリージョンアートワークを追加


このパッチの前に664が出ているようですが、そのリリースノートは確認していません (^^;

8番目のセックス中に相手がログオフしてしまうというのは、たいていはサーバーやクライアントの不具合で意図せずブートを食らう場合ですよね。
昨夜は友達の部屋にBDSMの天吊りロープをつけてあげていたんですが、ポジションチェックの最中にブートを食らって、部屋に戻ると友達が固まっている姿を何度も見ました (^^;
固まってしまったらクライアントプログラムを再起動するしか手がないのでこれは助かりますね。




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



アダルトグッズショップ PinkO

さて、アダルトグッズショップのPinkOですが、移転作業がちょっと進展したようです。

PinkO
ちゃんと看板もつけられてここから入れるようになりました。
旧店舗の方はもちろん閉鎖になっています。

PinkO
中へ入ってみると、ウム、吹き抜けですね!
何か仕掛けがあるのかな?

PinkO
ちなみに、中央の小屋?の中は以前の店舗そのままでした (><)
期待してたんですが、考えてみたらアダルトグッズショップなんで、この空間のどこかにあのショップを配置しなきゃいけないわけですよね。
それがこの小屋だったって訳です。
一番奥の右側のビデオでは、いつものおねぇさんがデッカイ電動?ホールの説明をしています。
オンラインで操作可能なホールだったと思います。
ちなみに、オンライン操作可能なバイブもありますが、本体ばかデカくて結構笑えます。
ディスプレイをクリックして一度、サイトを覗いてみてください。

PinkO
吹き抜けから屋上?へ上ってみたんですが、何もありませんでした。

というか、Bordelloのデザインを使ったこの新しいPinkO、1階と2階にベッドルームと思しき扉がずらっと並んでいるんですが、入れる部屋は一つもありませんでした。

またしても中途半端な移転&オープン!!
フロアでダンスはできるけど、ベッドルームが準備できていないんだったら、前のままでイイじゃん、て感じです。

それと、中央の小屋から外に出ると、以前の場所の出入り口、つまりHotBathの前に出ちゃいます。

ま、ベッドルームがオープンするまで、あまりここに来ても意味ないです。





テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



プロフにセクシーなピクチャコメントを残す

さて、オンラインチャットバーチャルワールドとソーシャルが連動しているUtherVerseでは、ワールドでオンラインコミュニケーション、ソーシャルでオフラインコミュニケーションとダブルで楽しめます。

この前の週末、久しぶりにセカンドライフへ行ってきましたけど、アバターのリアリティーや動作のカッコ良さはUtherverseの方が全然イイですよ。
画面の書き換えに時間がかかるし、アバターのバランスが悪いし、走る姿は猫背だし・・・
30分持たずにログアウトしちゃいました。

それにあっちはソーシャル機能が連動してないですよねぇ?

ワールドで知り合ってフレンドリストに登録してもらったお礼とか、バレンタインとかクリスマスとか、いろんなシチュエーションで友達同士、プロフにコメントを残したりするのも楽しみの一つです。

googleで「myspace comment」をググるとたくさんサイトが見つかります。
たとえばCoolMySpaceCommentというサイトがあります。

このサイトを開くと画面の左側にコメントのカテゴリーがずらりと並んでいるのがわかります。
新しく友達になったメンバーへのコメントなら「Thanks for the Add」をクリックします。
すると画面にそのカテゴリーの画像がずらっと表示去れ、それぞれの画像の下には画像へのURLが表示されているはずです。
そのURLをコピーします。
CoolMySpaceCommentサイトの場合は、画像の下のボックスにURLが表示されていますが、その上にマウスカーソルを持って行くとURL全体が反転して選択されるので、そこでマウスの右ボタンクリックでポップアップメニューを出してコピーを選択します。

そうしたら、コメントを残したい友達のプロフを開いて、画面をスクロールして一番下まで行きます。
そこに「View all my comments / Post a new comment」という一行があるので、右のPost a new commentをクリックします。
そうするとコメント投稿ボックスが開きます。
このボックスを右クリックして今度は貼り付けを選択すると、さっきのコメントのURLが貼り付けられます。
そしたらCreate Comment ボタンをクリックして一丁上がりです!
ここにはYouTubeなどのビデオクリップのURLも貼り付けることができます。

ただし、コメントをつけられるのは友達に限定です。
楽しいコメント、エッチな画像のコメントなど貼り付けて楽しみましょう。





ちなみに↑↑これはボビーではありません、念のため・・・

あ、できたらオートプレイで音楽が鳴り出すコメントは避けた方がいいですよ。
Zabyの部屋には自分のプロフにつけられたコメントを表示するエリアがあるんです。
音楽自動再生のコメントをつけられると、そのコメントがプロフ上でずっと下の方へ下がるか、次のページへ行っちゃうか、もしくは自分で削除しちゃうかしないと、友達の部屋の中でずーーとその音楽が鳴り続けることになります。

静かな所でゆっくりくつろごうと思って自分のZabyへ言ったら、プロフコメントの音楽が鳴りっぱなしだったことが数回あります。
これはちょっと閉口しました。
お気をつけあれ (^^;




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ラブホの入り口で部屋を選ぶ・・・

さて、彼女の手を握りながらラブホのエントランスでいろんな部屋のパネルを見ながら
”今日はどの部屋にしようか?”
みたいなパネルです・・・

ウェルカムセンターの外、入り口の両側にマップが設置されてますが、右側のマップはクリッカブルマップになっています。
これ、最初はバーチャルバンクーバーのトランスポートに中途半端に設置されて、クリックしても移動できない!とフォーラムでちょっと話題になりました。

なぜか今、バーチャルバンクーバーのトランスポートにあったマップはAdobeの宣伝ボードみたいになってます。

でも、Red Light Centerの方のマップはちゃんと動作します。
なので、目的地のプレイスポットまで走って行かなくても、このマップをクリックして直接その場所へ飛んでいくことができます。

clickmap
プレイスポットが丸で表示されてます。
クリックすると・・・

clickmap
そのスポットの写真が表示されてそこで良ければGoThereをクリックスするとそのスポットへ瞬間移動です。
あ、でもメタボ気になる人はこれ使わないで走りましょうね (^^;


なんだか、ラブホみたいじゃないですか?
鍵は出てこないけど、その場所へ瞬間テレポート、ラブホもそうなると良いですよねぇ (^^;
エレベーターとかでなんとなく気まずい雰囲気にならなくて済む・・・




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Utherverseのワールドで写真を撮る 再び

マイナスキーの位置が間違ってました(Thanks Tsubochu!)
さて、「Utherverseのワールドで写真を撮る」でワールドの写真の取り方について書きました。

その後、F9キーを押すと画面の余分な文字などが全部消えてクリーンな写真が撮れるようになった事はどこかに書いた気がします。

ボビーは=や-キーで画面の消去や写真を撮る機能が日本語キーボードでは正常に動作しないこ頃にUSレイアウトのキーを買っちゃったのでずっと気がつかなかったんですが、日本語キーボードのマイナスキーでも写真が撮れるようになっていました。
情報提供Thanks Tsubochu!!

ファンクションキーの9番(F9)キーを押すとメニューやチャットボックス、アバターの頭上の名前などが全部消去されます。
この状態でマイナスキー(バックスペースキーの3つ4つ左にあるキーです)を1回押すと、マイピクチャフォルダの下のUtherverseフォルダ(無ければ作られます)にスクリーンショットがJPEGファイルで保存されます。
キーボード
もう一回F9キーを押すと画面は元の表示に戻ります。

画像ファイルはたぶんクライアント画面のサイズそのままだと思います。
ボビーの保存ファイルの大きさは1008×724で180KB前後あります。
うむ、クライアントウィンドウサイズを最大にしたらファイルの大きさは1680×997でした。
ディスプレイは縦1050ですが、タイトルバーとタスクバーの分小さくなってます。
ファイルサイズは500KBを超えています!!


ブログなどに貼り付けるには少し大き過ぎる画像ファイルなので、Microsoft OfficeのPictureManagerなどを使ってサイズ変更をすると良いですね。


マイナスキーですよ、マイナスキー!!
テンキーのマイナスキーではこの機能動作しませんから、そこんとこよろしく。
メインキーの数字ゼロの右隣、バックスペースキーの3つ4つ左です。
”そーなのー?”
とかタイプするときの”ー”に使うキーですから・・・
お間違えなきよう・・・

やっぱりみんな、スクリーンショット撮ってブログやプロフに張りたいですよね (^^;
相手のプライバシーもあるので、スクリーンショット撮る前にF9キー押して名前とかチャットボックスとか消しましょうね (^^;


さぁ、エッチなスクリーンショットいっぱい撮ってバンバン見せちゃいましょう!

で、思いつき企画その1
私のエッチなスクリーンショット公開やりませんか?
応募者ゼロな気がする・・・

うんとエッチなスクリーンショット、とれたらボビーまで送ってください!!
私のエッチカテゴリー作って公開します!
画像ファイルの送り先は、右のサイドメニューにあるメールフォームか、RLCのSNSかワールドでBOBY3000を探してメッセ送ってください!!

写真と一緒にシチュエーションとか、ショートメッセージつけてもらえると最高です!
ベストフォトジェニックとかもやっちゃいたいですね!
是非よろしく!!




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ビルド 1.9.663 リリース

Utherverse Client Build 1.9.663リリースノート

”焦るとろくな事は無いよ”
子供の頃に親から言われませんでしたか?

またまたパッチリリースです。

とはいえ、3つの項目はリリースノート661と一緒です。

UPDATE:画面右に表示されるオートアクションバーのサイズが正しく表示されるように修正しました。これにより一部のメニューがクリックできない問題が解決しました。


はは、これこれ。
さっき見つけたんですよね。
XXしてるときに、あれ、下のほう切れちゃっててクリックできないじゃん!
って思ったんですけど、直したんですね。

って、それは良いから安定性、いい加減何とかしてくれないですかね。
ワールドに居るとどんどん動きが重くなっていって、フリーズしたりリブートしたりする状況は根本的に改善していません (怒)







テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



着替えをすると消える女

さて、パッチの1.09.662ですが、また新たなトラブルのようです。

着替えをすると自分の姿が見えなくなる!
らしいです・・・
こわいお兄さんが出てくるとか言う話じゃないです。

以前は問題なく動いていた機能が動かなくなった・・・
業界ではこう言うの、デグレードっていうんですね。


そういえば今日の昼間、メンバーになったばかりの女性を案内していたんですが、
”私の姿見える?”って盛んに聞くんですね。
マウスのホイールを回転させればズームイン/アウトできるからやってみてっていったんですが、
”効果ない!”
って言うんです。
そんなはずはないって言ったんですが、これだったんですねぇ。

きっと服装替えて街に出た所で出くわしたんでしょう。
”このゲーム、何をどうしたらいいのか全然わからない!”
って言って、動くことすらままならない様子だったので、何とかPARKまで連れて行って、歩く、走る、泳ぐ、ジャンプする、など一通り教えてあげました。
ついでにハグとキスも・・・

でも、Basicメンバーだったので課外授業はありません (^^;






テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ビルド 1.9.662 リリース

Utherverse Client Build 1.9.662リリースノート

午前中からワールドにログインしていたらJSTの12時頃、ピンク色の文字でサーバーパッチでリブートのアナウンスが!

ふむ、またも矢継ぎ早のパッチリリースです。


  1. Anything Goes以外のDIM(ディメンジョン)でアバターサイズをminiまたはmicroに設定できなくなりました(テキトーなアバターサイズに戻されると書いてあります)
  2. SEXまたはダンスのアクションで画面右側に表示されるオートアクションテキストリンクで、現在のアクションがハイライトされるようになりました
  3. ネットワークコミュニケーションに関していくつかの性能向上対策を行いました。これにより、パフォーマンスとタイムラグが改善されるはずです


マルチサーバーはまた先送りですか・・・
昨日の夜、アバターはカクカク動いてスムーズさが全然無かったんですが、これが最優先課題のはず!
はやく何とかしてよ、Utherverse!!



テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ショッカーズ! キェェッ!

さて、「バーチャルバンクーバー」でCommingSoonの垂れ幕の事を書きましたが、RETRONATIONがあった場所に新しいスポットがオープンしました。

その名もショッカーズ
ショッカーズ
どくろマークとかスケルトンがあったら笑えたんですが・・・
いや、わからない人はスルーしてください (^^;

ショッカーズ
いくつか新しい試みが行われているようで、エントランスの両サイドにホログラムっぽいのがあって、女性の踊る姿が見えます。

ショッカーズ  ショッカーズ
デザインはレトロと変わっていません。
というか、オリジナルデザインははスケートリンクだと思います。

ショッカーズ  ショッカーズ
これ、天井から降り注ぐ光のシャワーみたいな感じで、中に入ると右の写真みたいになるんです。
これ、虹色に変化したらきれいだと思うんですけどねぇ・・・

フロアの両サイドに2つずつベッドルームの扉があります。
炎のベッドルームがあった左手前の扉はクリックできない状態です。

残りの3つの部屋ですが、入らない方がいいですよ!
中には何もありません。
だけじゃない、出られなくなります (^^;
ま、HOMEすれば良いんですけどね。

これ、急ぎすぎでしょう (怒)
ベッドルームちゃんと整備してからオープンしたら良いじゃないですかねぇ。

アダルトバーチャルワールドベッドルームが命!


ショッカーズ
BALLZは看板がDREAMZに替わっていますが、まだ垂れ幕がとれていません。
まだ入れませんでした。




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ビルド 1.9.661 リリース

Utherverse Client Build 1.9.661リリースノート

※昨夜以降、このバージョンより前にパッチが一度くらい出ているかも知れません・・・


  1. 画面右側に表示されるオートアクションボタンの機能アップを行いました。ダンスとセックスのアクションについて要望が多かったので、イメージボタンを止めてテキストリンクに戻しました
  2. サイドバーのテキストをドラッグしてクイックアクションバーにドロップする事ができます
  3. クイックバーのオートアクションボタンはクイックバーのアクションを左から右へ順番に実行するようになりました。これにより、好みのダンスだけをローテーションさせるような使い方ができるようになります
  4. アクションバーのアクションがオートプレイ中のばあい、現在のアクションがハイライトされるようになったので、今どのアクションが実行中なのかが一目でわかるようになりました
  5. アクションバーの右端に?ボタンを追加しました。これをクリックするとアクションボタンの使い方チュートリアルのページを開くことができます
  6. リピートアクションが他のユーザーのリピートアクションに影響を及ぼす問題は解決しました
  7. フラフープまたはジャグルからカップルダンスへ移る場合、フラフープやボールが残る問題を解決しました
  8. ZABYのPROPエディタに関するいくつかの問題を解決しました
  9. クライアントプログラムのクラッシュに関するいくつかの問題が発見され解決しました
  10. そのた多くのマイナーなユーザーインターフェースに関する機能向上を行いました


ふむ、クライアントクラッシュに関する改善が行われたらしいことは書かれていますが、マルチサーバーについてはどうなったんでしょうか・・・

サポートフォーラムではクローゼット(衣装)機能が壊れているという報告が挙げられています。
まだ、問題解決の報告は出ていません。
標準以外の衣装をたくさん保存しているユーザーは要注意です。




リリース情報
QAサーバーでは移転が終了しているんですが、こちらはまだ移転作業が途中みたいですね (^^;

HotBathの左手にあるPinkOがこちらへ移転するようです。
今のPinkOはアダルトグッズ(リモコンバイブとリモコンホール)の宣伝サイトみたいな感じでおもしろみが無いんですが、移転後の方は大幅に変わっています。
デザインはBearbackBordelloを使用していますが、フロア中央になにか仕掛けの小屋がありました。
入れなかったのでなんなのかわかりません。
あのデザインですから、ベッドルームてんこ盛りです(^^;

リリース情報
こちらはPARKの前の公園左手の扉の横にかけられたCommingSoonのプレートです。
バーチャルバンクーバーの赤い垂れ幕に比べるとおとなしいですが、ここにも新しいスポットができるようです。
期待しましょう (^^

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



バーチャルバンクーバー

さて、「消えたRetroNation とSnsesの新しいビーチ」でRETRONATIONの閉鎖について書きましたが、運営者の契約違反で閉鎖されたようです。

今日バーチャルバンクーバーへ行ってみると今度はBALLZの看板の上にCOMMINGSOONの垂れ幕が!

BALLZも閉鎖中です。
こちらはオーナーがトンズらしたらしく、別のオーナーを募集している所だと言うようなことがフォーラムに書かれていました。

人気のスポットが二つも閉鎖になってちょっとイメージダウンのバーチャルバンクーバーです。

でも、BALLZも含めて4つのCOMMINGSOONの垂れ幕が下がっていました。

commingsoon  commingsoon
commingsoon  commingsoon

これはちょっと楽しみですよね。
ストリートの落ち着いた色調のイメージに似合う、粋なプレイスポットができることを期待してるんですがどうでしょう・・・





テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



近日公開

さて、フォーラムに投稿された公式コメントによると、今日あたり最新パッチのリリースを予定していたようですが、本稼働サーバーへの導入は問題が見つかって見送られたようです。
多くのバグフィックスとともにまたしてもクイックバーの大幅改善を行ったと言っています。

ただ、サーバーパフォーマンスや、マルチサーバーシステムについては言及されていません。

いずれにしても、大きな問題がなければ、ここ数日のうちに新しいパッチがリリースされる予定のようです。

オオカミ少年にならなければいいですけどね、Utherverse!




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



きみにありがとう

”家族の面倒を見るために、リアルライフにフォーカスしなくちゃいけなくなったの
もう、前みたいに来ることはできないわ
だから私のことを待たないで・・・
ごめんなさい
これからも友達よね?
そして時々おはなしできるわよね?”


もちろん! と強く返事をすることができなかったボビーです。

”いままでありがとう”
”俺の方こそありがとう”


彼女の事情は短い時間ですが聞くことができました。
十分理解できる内容でした。

でも、
もうあなたに興味がなくなったのよ
って言ってくれた方がどんなにか気が楽か・・・

see u again some time

たぶん、これが彼女と交わす最後の言葉だと思います。

心からきみにありがとう。

ひとり

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



カスタマイズのバグ

さて、

>  バグひとつ見つけちゃいました。
>  アウトフィットを変更しても、他の人には変わったように見えないみたいです…。
>  変身変装の楽しみがなくなっちゃいますよね。早く直して欲しいです。


とコメントいただきました。
たまたま今夜、ワールドにログインしたときにTsubochuからも
”カスタマイズおかしいみたいだけど知ってる?”
と問いかけられました。

そうなんです。
バグってます。
アバターをカスタマイズしても他のメンバーには変更前の格好しか見えないという状況がビルド1.9.586から発生しているようです。

新しいメンバーが初めてワールドへログインするとウェルカムセンターへ降りるんですが、そのときのアバターの服装はみんな一緒です。
大抵のメンバーがここでアバターのカスタマイズをしてストリートへ出て行くんですが、せっかくカスタマイズしても他のメンバーにはデフォルトのままに見えたりします。

先週末、新しいメンバーをクラブサルサへ案内したとき、クラブへ入って目の前に現れたその女性の服装が、そこへ入る前と替わっていました。
”服装変えたんだね、素早いね!”
”あら、さっきからずっとこの格好よ?!”
”へ、あ、そうだったっけ?”
何ともお間抜けな会話をしちゃいました。
ちなみに、クラブへ入る前はデフォルトの服装でした。


DIMを変更したりするとカスタマイズが反映されたりするようですが、十分な検証はしていません。
DIMを変えてもダメな場合、当面の対策はいったんログアウトしてワールドにログインし直すという方法になります (^^;

QAサーバーでは発生していないという報告もあるようですが、今現在QAとプロダクションのクライアントバージョンは同じなので、信憑性は?です。


ボビーはあんまりアバターの衣装とか変更しないので影響薄いんですが、アバターのカスタマイズは一番重要な機能ですよね。
公式なコメントはまだ出ていないようです。
早く直して欲しいですね、ホントに。

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



消えたRetroNation とSensesの新しいビーチ

さて、「BDSMエッチルームが凄い事になったRETRONATION!」と紹介したRETRONATIONですが、先週あたりからサインボードがなくなっています。

場所を移転したのかと探してみたんですが、V V のStreetには見当たりません。
閉鎖ですかねー

炎のベッドを試してみたかったのに、残念 (><)

Retronation探してうろうろしていたら、Tsubochuから
”Sensesのビーチ見た?”のPMが・・・ 
さすがRed Light Center 住人、情報が早い!


はい、偵察してきました (^^;

senses again
入口は地下の階段を下りて右手後方にあります。
教えられなかったら単に壁の絵だと思ったかも・・・

senses again
中に入るとビーチから長く張り出した桟橋風のスポットに白い大きなテントが張られています。

senses again
テントの下はダンスエリアです。
桟橋の入り口にグロースティックタブレットがあり、それを一粒服用してからテントの下へ行くと、こんな感じで踊りだします。

senses again  senses again
海のほうから入口を眺めてみました。
基本はほかのビーチと変わりませんが、滝があったりします。

ちなみにこのビーチは定員100名のエリアです。
大きなダンスパーティーとかに良さげですね。

”岩の中にベッドがあるんだよ、探してごらん”
再びTsubochuです。

senses again
はい、ありました、先生!

ベッドの周囲がちょっとデコレーション不足で残念な感じがします。
やっぱり、このマーメイドケーブベッドは、ベッドルームをコテコテにメルヘンチックに飾り立ててこそな感じがするんですが、そんなことないですか?

えっと、ベッドの場所は ”探してごらん” (^^ ですね。
ま、すぐ見つかりますよ、岩の中ですから (^^;












↑↑↑ アダルトバーチャルワールドナンバーワンサイト ↑↑↑





続きを読む

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ダンスクラブ JOKERS

さて、RUDEの最新プレイスポット、ダンスクラブ JOKERSです。

RUDEホテル
ホテルの正面扉からロビーに入ると、ど真ん中に白い立像があって、その左には2階へ上がる階段があるんですが、その階段の向こうに金色の文字でJOKERSのサインがありますね?
この左にJOKERSの入り口があります。

JOKERS
はい、こんな感じ。

JOKERS  JOKERS
例によってフロアに入ったところの写真と、奥から入口を眺めた写真です。
中央と左右にダンスフロアがあり、奥にはバーカウンター、その両脇には超大型ディスプレイが壁に掛けられています。
もっとも、このディスプレイは機能していませんでした。
フロアデザインはオリジナルな感じですね。

JOKERS
フロアの頭上に通路のようなサブフロアがあるんですが、この場所はラップダンスフロアになっています。
今まで見かけたことのない、ブルーのチェック地のラップダンスチェアがずらっと並べられています。
JOKERS
正面入り口の両脇にある階段を上っていくと、真中で一つになってさらに上へ上る階段があります。
階段を上ったところにある扉はクリックしないで素通りできます。

JOKERS  JOKERS
素通りドアを抜けた3階のダンスフロアです。
ソファーとかおいてありますが、基本的にダンスフロアだけでベッドルームはありません。
裸で踊っているおねぇさんが数人いましたが、うーーむ、ここ面白いですかねぇ・・・
なんか暗っぽいし、もともとダンスフリークではないので、正直いってあまり興味がわかないプレイスポットです。

JOKERS
1階出口から外に出ると、なぜか入った時の場所とは違うこの扉の前に立っていました。
意図的なのかバグなのかわかりません。 なんせUtherverseがやることですから (^^;

すみません、どんな傾向の音楽が流れているのかチェックしてません。
アレのときはスピードチャットのあえぎ声も聞きたいのでヘッドセット必須なんですが、偵察のときはついつい面倒臭くてヘッドセットを付けずにうろつくボビーです (^^;

ダンスフリークのメンバーの方は一度行ってみたらどうでしょうか?








テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



”クライアント起動してもできないんすけど。 ”

さて、システム環境情報付きで
”クライアント起動してもできないんすけど。”
というコメントをいただきました。

”できない”というのは具体的にどういう状況なんでしょうか・・・

起動はできたんでしょうか?
ログインができないということでしょうか?

期待したようにプログラムが動かない場合、たいていエラーメッセージが表示されます。
どんなメッセージが表示されているでしょうか。

もう少し具体的な情報をもらえるとサポートできるかもしれません。

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



RUDE HOTEL

さて、RUDEには手を出さないでおこうと思っていたんですが、気がついてみれば名所巡り始めちゃったりしています。
Streetとクルーザー以外は殆ど見るべき場所が無く、結構長いことその状態が続いていたのであまり興味が湧きませんでした。
それに実は街の中が原色ぎらぎらで、ちょっと好みではありません。

とは言いつつ、Tsubochuの実況中継で「Rude ヌードビーチ」を紹介してしまいました。 (><)
そしたら、実は嘘を書いていた部分もあったりして・・・

RUDE ホテルです。
「屋上へはAltジャンプで上ります。」
と書きましたが、ホテルの中から普通に屋上まで上がることができます (^^;
「Rude ヌードビーチ」を書いた前の晩にたまたまRUDEを偵察したと書きましたが、その夜はホテルのドアは無反応で入ることができなかったんです。
記事を書いた後もう一度確認に行ったところ普通にドアから入ることができたんです。
だから、無理してALTジャンプで屋上を目指す必要はありません。
ドアを開けて入って、階段を使って屋上へ行きましょう。

rudeホテル
正面入り口です。
紫の照明とかあまり好きじゃないボビーです。

RUDEホテル
ホテルのロビーですが、これはZABYのデザインそのままですね。
左手にちょこっと階段が見えてますが、これを上って2階へ行きます。

RUDEホテル
2階のスカイウォークみたいな場所の中央に3階へ上る階段があります。

RUDEホテル
階段を上りきった正面にこんな扉があります。
そのものズバリROOFTOP POOLって書いてありますね。
RUDEホテル
ここに出ます (^^
夕焼け空を眺めながらプールでひと泳ぎなんてどうです?

RUDEホテル
こんなコーナーもあってビールでくつろぐこともできます。
左側の円形に出っ張っている箇所はダンスフロアーです。
言語設定を英語以外にして、オリエンテーションをfuryとかanythinggoesとかに設定すると殆ど誰も来ないので、彼女と二人、こんな場所で夕焼けバックにスタンディングセックスなんてのも良いですね (^^;

<業務連絡>
ベッドは無いので、ここで乱交パーティーは無理です。
あ、でも全員スタンディングならだいじょーぶ。
</業務連絡>
って、誰にだ?!

ちなみに、Jokerという新しいクラブもホテルの中にできています。
デザインは新しいですが、あまり見所はありません。
そのうち書きます (^^;

あぁ、書き忘れるところでしたが、ホテルの中、2階と3階のフロアにはベッドルームがたくさんあります。
一つ二つ偵察してみましたが、Red Light Centerのファンタジーホテルと同じ感じです。
数が多くてチェックしきれません。












↑↑↑ こんな遊びをしに来ませんか? クリック↑↑↑

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



プロフィール

Bobby_JPN

Author:Bobby_JPN
アダルトバーチャル3Dオンラインゲーム
Red Light Centerの歩き方、楽しみ方などをアトランダムに書き綴っています。
貴方も一度遊びに来てみませんか?


UtherverseのBobby_JPNプロフページ


イチオシサイト
カテゴリ
Alley (2)
最近の記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

And so on!

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Yahoo Search
DMMアダルト エスワン ナンバーワンスタイルch
pressblog
無料動画CS
無料動画CSでは無料サンプル付きで紹介しております。
アダルト案内
アダルト案内ランキングでアダルトサイトを紹介しております。
エッチ小説
大人の官能をじっくり味わえるエッチ小説お勧めサイトばかりです!
ライブチャットランキング
ライブチャットサイトをランキング形式で紹介しております。
アダルト動画VISTA
手広くアダルト動画ネタを紹介しています。
エロ動画MX
管理人厳選紹介、お勧めエロ動画リンク集です。
エロ動画検索
エロ動画検索では世界中の様々な動画を検索することができます。
アダルトライブチャット一覧
アダルトライブチャット徹底比較:ランキングサイト
エロ動画特集
エロ動画特集はヌケルサイトのみ集めました!

人気アダルトランキングのA-Ranking 
クツログ
ブログランキング【くつろぐ】

 
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!


QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。