FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


裏方のお仕事

さて、QA(品質保証)用のワールドではマルチサーバー環境のボランティアテストが始まっていますが、あまり芳しい状況ではありません。
すでに3回クライアントプログラムのバージョンアップが行われ、昨日の夜くらいから比較的容易にログインできるようになり、場所を移動しても接続が切れることが少なくなって安定したかに見えたんですが、今夜はまたログインできたりできなかったりの繰り返しになっています。

そんなQAワールドでちょっとおもしろい光景を目にしてしまいました。
タトゥーパーラー ロンドンイメージのお引っ越しです。

ワールドの建物や看板、扉などのデザイン変更や位置の変更という作業は、てっきり、3Dモデラーとかマップエディターとかで作業をしていると思っていました。
こっちの壁に貼り付けたあった看板をカットして、あっちの壁にペーストして、ハイッ! 一丁上がりみたいに・・・

ところがですね、昨日の夜、QAワールドのロンドンイメージに入って、変更などが無いか中を一通り確認して出口から外に出ると、スタッフの女性が目の前に。
彼女は寡黙で、挨拶をして話しかけても、もHELLOの一言しか返ってきませんでした。
で、彼女の横を通り抜けて広い通りまで歩いて、何気なく後ろを振り返ると、ロンドンイメージの看板が空中を移動していたんです (^^;
その看板を移動させていたのは、さっき出口の所に立っていた女性スタッフでした。

その光景はまるで、ZabyのPROP-EDIT機能を使って、壁に飾った写真パネルの位置を移動しているような感じ。
しばらく見ていると、パネルが動いて彼女が自分の位置を移動、というパターンを繰り返しながら、看板をエクリプスの右隣のビルの扉の所まで移動させていました。

ふーん、と思っていたんですが、今日はByblosで新しい扉を取付中の男性スタッフを見かけました。
というか、新しい扉ができていたので、クリックしてみるとアクセス権が無いというメッセージが・・・
準備中かぁと思ったその瞬間、その扉が壁から浮き上がると、シュルシュルッと自分をすり抜けて後方へ。
後ろを振り返ると、男性スタッフがその扉を別の位置へ移動させているところでした (^^

スタッフたちのアバターが街の中の模様替えに奔走している姿というのは想像したこともなかっただけに、思わずニヤニヤしてしまいました。

なるほど、こういう機能が元からあって、Zabyのデコレーション用に解放したんだなぁと思った次第であります。

どこの世界も、裏方のお仕事は大変ですね、ご苦労様です。





テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ナイトクラブ SNATCH のホットタブも大変だ!

さて、RETRONATIONBDSMベッドルームが凄いことになっている事はこちらに書いたばかりですが、ナイトクラブ SNATCHホットタブも結構大変なことになっていました!

SNATCH 001  SNATCH 002
2階の右手一番奥にあるホットタブはオーソドックスなオープンタイプのホットタブだったんですが、なんと例のマーメイドケイブピンクのベッドが6個も置かれています!

もう、なんというか最近どこへ行ってもあるぞ! な感じのトロピカル水槽が四方を取り囲んでいて、ブクブクと大きめの泡も湧き上がってます。

空を埋め尽くすように土星がゆっくりと回っています (^^;
ちなみにここは定員12人です。

自分はちょっと引いちゃいますが、どうでしょう。

SNATCH 003
ホットタブと会議室への扉がある場所のホールにはラップダンスチェアが5つ置かれていました。
後ろの壁には”LAPダンスはスポーツじゃない”ってプレートが ??
いまいち意味を理解できませんが、誰か教えて・・・

SNATCH 004  SNATCH 005
中央ダンスフロアの上にはガラスのダンスフロアが新設されています。
エアギターを踊るお馬鹿なボビーです。

SNATCH 006
なんだかスライムをぶちまけたような1階のダンスフロアです。
ズッコケている訳ではないんですが、そうとしか見えない感じのボビーですね。
奥の方にはこれまた、プチブームのATMが置かれています。
これ、なにか使えるようにするつもりなんでしょうかね・・・


どうやら、あちこちでプチ改装が密かに行われているような感じがしてきました。
うーーん、チェックして回るのは大変だなぁ・・・


プチついでにプチ暴露しておきます。
タイムラグ改善のため品質保証確認用サーバーではマルチサーバー機能を盛り込んだと思われるバージョンにアップしていますが、ほとんどまともに動いていません。
そもそも、RedLightCenterのトランスポートログインできる事すら困難で、ログインできたとしてもトランスポートから出ようとするとかなり高い確率でログイン画面に戻ってしまうという状況が週末から続いています。
たぶん土日で開発部隊はお休みなんでしょうねぇ (^^;
しばらくはオーバーフローサーバーによる暫定対応が続くんじゃないでしょうか。








テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ZABYのデコレーションを保存する

さて、ZABYレイアウト保存機能がいつの間にかちゃんと動くようになっていました。
ZABYデコレーションマニアメンバーにはうれしい機能ではないでしょうか。

ZABY デコレーションを保存する 001
UtherverseのSNSにログインすると、Your Virtual Propertyセクションがあります。
レンタルしているZABYルームが表示されています。
まだレンタルしていない人はバーチャルワールドで Zaby のアパートをレンタルするを参考にしてください。

レンタルしている部屋が全部リストに表示されていますが、部屋の画像か名前をクリックするとMyZabyのページになります。

ZABY デコレーションを保存する 002
それぞれの部屋の右端に表示されているメニューボタンの中にLayoutsというボタンがあります。
これをクリックするとStored Zaby Layouts画面になります。

ZABY デコレーションを保存する 003
この画面は3つのセクションに分かれています。

  1. レイアウトの保存
    名前をつけてZABYレイアウト保存することができます。
    保存スロットは10個あって、自由に名前をつけて保存ができます。
  2. 追加保存スロットの購入
    保存スロットが10で足りない場合は1スロットあたり2RAYで購入することができます。
  3. 保存したレイアウトの管理
    保存しているレイアウトが一覧表示されます。
    気が利いていると思ったのは、ZABYそのものを削除した場合、レイアウトを自動で保存してくれる機能があることです。
    画像を見てもらうと一番上の2番のスロットのタイトルが「Auto saved on Zaby deletion」となっていますね。
    これがZabyを削除したときに自動保存されたレイアウトで、Zabyのどのタイプの部屋のレイアウトかという情報もちゃんと保存されています。
    そして、同じタイプのZabyをもう一度レンタルし直した場合に、このリストの一番右側にある-apply-をクリックすると、そのレイアウトを復活させることができます。
    保存が不要ならば-delete-をクリックします。


この機能を活用すれば、ある時点で気に入ったZabyができたら保存しておき、さらにデコレーションを続けていてなんだかぐちゃぐちゃになっちゃったような場合に、保存したレイアウトに一気に戻すということができますね。
また、1つの部屋に複数のレイアウトを作っておいて、気分やパーティーなどの目的に応じてレイアウトを切り替えて使うこともできますね。


Zabyデコレーションフリークではないボビーには無用の機能ですが・・・




テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



アパート ZABYの出口扉工事完了

さて、アパートZABYには今まで出口が無く、HOMEをクリックしてトランスポートへ戻るか、友達のいる場所へテレポートするのが普通だったと思います。

ようやく、という感じですが出口扉が追加されました。

出口扉
ZABYにテレポートした時にたっている場所の後ろに立派な扉が追加されました。
この扉をクリックするとZABYのロビーにあるエレベーターの前に降り立ちます。

といっても、このあたりデコレーションして見えなくなっているメンバーの方が多いでしょうね。
まぁ、無いよりはマシ・・・?


テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



BDSMエッチルームが凄い事になったRETRONATION!

さて、ベッドルームは飾り気がなく、全体的にインパクトに欠けると書いたクラブRETRONATIONですが、悪口が聞こえたのかどうかはともかく、凄い事になっています。

RETRONATION 01
ダンスフロア左手にあるBDSMと大きくかかれたプレートのついたベッドルームです。

RETRONATION 02
扉を抜けると正面にデビルのポーズをとるお馬鹿なボビーの姿が・・・
いや、デビル像のついた大きな岩と赤く燃えたぎる溶岩のような周囲の壁が目に飛び込んできます。

RETRONATION 03  RETRONATION 04
入り口すぐ左には、溶岩に腰まで浸かった二人の男の間でダンスする丸刈りギャル!
写真は撮っていませんが、入り口すぐの右側にも、燃えたぎる炎の中で椅子?に座っているギャルがいます。
ここのクロスは木製ではなく石造りです。
まぁ、下で炎が燃えていますから、木製じゃぁ燃えちゃいますか・・・ (^^;

RETRONATION 05
一応一杯やるコーナーなんかもあったりします。

RETRONATION 06
なんと言っても、この部屋の極めつけはこいつでしょう。
ECLIPSEのメインフロアにあるのと同類のファイヤープレイスかと思ったんですが、
ベッド
です!
真っ赤に煮えたぎる溶岩の上で、燃えるようなセックス・・・します?

RETRONATION 07
会議室も壁紙から絨毯まで内装完全リフォームな感じで、テーブルの上には飲み物まで奢ってます。

RETRONATION 08  RETRONATION 09
フロア右手奥の4人用ベッドルームもずいぶん変わりました!
大きな窓がちょっといい雰囲気じゃないですか?

RETRONATION 10  RETRONATION 11  RETRONATION 12
こちらは右側手前の2人ようベッドルームです。
全然雰囲気変わったでしょう?
最近ブームの大きなトロピカル水槽、あります。
吊りロープやクロス、ベッドの下にはラグが敷かれてますよ。
アートっぽい絵画がいくつも壁に掛けられていて、ちょっと高級感も出てませんか?

メインフロアの写真は取り忘れましたが、ダンスフロアで踊る人数が前回ダメ出しを書いたときに比べて明らかに増えていした。
やっぱり、こうしてちょっと気合いを入れて他と違うデザインにすると人は集まってきますよね。

熱いエッチ
が大好きなあなた! 
是非RETRONATIONファイヤプレイスベッド (^^; をお試しあれ!!







テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ぶらぶらBLUR

さて、くさい親父ギャグタイトルですまんこってす。

1週間以上前にPICだけ撮ってきたんですが、何のトピックもないBLURです。
VirtualVancouverオープン当初からチャペルの前にあって、最初の頃は結構メンバーが集まってダンスをしていたんですが、最近はずっと閑古鳥状態・・・
今日もちょっと覗いてみたんですが、1500人くらいログインユーザーがいるのに、BLURにはひとっこ一人いませんでした (>_<)

BLUR 001  BLUR 002
メインストリートともいえる場所、ウェルカムセンターの向かいに位置しているのにこの状態ではもったいないですよね。

BLUR 003
デザインが比較的古くて使い回しだし、ベッドルームもないんでは、たとえ洒落た音楽をガンガン流してもメンバーは集まってこないでしょう。

オリジナルデザインの新しいプレイスポットが多くオープンしている中でこれではねぇ・・・

BLUR 004  BLUR 005  BLUR 006
全体に紫の煙が立ちこめています。
スモークですかねぇ・・・ 
紫煙? 人が居ないし・・・

BLUR 007
リニューアル前のVirtualVancouverでは、この扉が外から入れるけど出てはいけない一方通行バックドアになっていて、テーブルが3つばかり置いてあるオープンカフェみたいな感じだったんですけどね。
無くなってしまって残念です。

えぇと、BLURは他のメンバーも見捨てているみたいなので、おすすめできないスポットです (^^;
失礼しました。





テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



サーバー分離のアナウンス

さて、バージョンアップではありませんが、ワールドのタイムラグ対策としてサーバー分離の対応が行われたというアナウンスがサポートフォーラムにありました。

要約すると以下のような感じです。

”タイムラグの抜本的な対策のためサーバーソフトウェアの大規模な改修を予定しているが、当面の暫定的な対策として、通常のサーバー以外にOverflowServerを用意したした。
通常は従来通りのサーバーを使用することが望ましいが、パーティーやイベントなど、タイムラグの影響が大きい場合はOverflowServerを利用してかまわない。
なお、別々のサーバーにログインしているユーザー同士のチャットはできないので注意が必要である。”


この対応はあくまでも暫定であり、サーバーソフトウェアの変更に関してはまもなくボランティアメンバーによる品質保証テストが開始されるようです。

OverflowServer
ログイン画面の一番上にSuggested Serverというドロップダウンリストがあります。
UserversePrimaryがデフォルトですが、UtherverseOverFlowを選択することもできます。

試しに両方でログインしてみましたが、Primaryサーバーは1700名ほどがログインしていたのに対して、OverFlowサーバーの方は80名弱でした。

チャットやアクションのタイムラグがひどくてお話にならん!というメンバーはOverFlowサーバーを試してみるといいですね。

それにしても、前回のサーバーソフトウェア&ハードウェアのアップグレードの時、確か3000ユーザー程度は余裕でサービスできるようなことを言っていた気がします。
現状、ピーク時は2000ユーザーを遙かに超えているようですが、全然余裕じゃなかったようですね。

早く快適なワールドになることを期待しましょう!!



テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



チャペルウェディングはいかが?

さて、VirtualVancouverにはチャペルがあります。
場所はZABYの手前を左に曲がって少し下ったところです。

チャペルウェディング001  チャペルウェディング002
リニューアル以前のチャペルはおもちゃの国の建物風でしたが、石造りのとても立派なチャペルになりましたね。

チャペルウェディング003  チャペルウェディング004
内装はリニューアル以前と変わっていません。
このチャペルではUtherverse公認の結婚式チャペルウェディングを挙げることができるんです。

結婚式にはFull Wedding と Express Wedding の2タイプがあります。
Full Weddingは式の30日以上前に所定のフォームに必要事項を記入して申し込みを行います。
結婚式といわゆる披露宴の両方、あるいはどちらか一方だけをリクエストできます。
Full Weddingの場合、式の会場はこのチャペルだけではなく、UtherVerse内にある、貸し切り可能なプレイスポットを指定することができます。
また、式や披露宴のDJを依頼して音楽を流してもらうこともできます。
費用は式や披露宴の内容によって加算される方式になっていますが、もっともシンプルな式だけの場合は50RAYで済むようです。

Express Weddingはチャペルで執り行われます。
特に事前の申し込みなどは必要ありません。
土曜日と日曜日の所定の時間にチャペルに行き、100RAYを支払えばその場で結婚式を行ってもらえます。

どちらの場合も、結婚証明書が発行されます。
証明書はたくさんの種類があり、気に入ったものを選ぶことができます。

チャペルウェディング005
入り口の扉の左右の壁にはそれぞれ以下のページへリンクするパネルが掲げられています。
Express Weddings
Wedding Request Form
How To Get Married
Utherverse Ceritificate of Marriage

結婚式はUtherVerseのイベントチームが執り行っています。
このチームは結婚式以外にも各種パーティーなどのプランニングと実施もしています。
UtherVerseイベントチームのホームページはこちら


チャペルウェディング006
祭壇の上の梁に上ってみました。

チャペルウェディング007  チャペルウェディング008
梁のある壁の裏には小部屋があります。
この小部屋もリニューアル以前から変わっていません。
ここにベッドがあったらいいのになぁと思うんですが、不謹慎ですか?

VirtualVancouverがオープンしたての頃から、この秘密の小部屋、秘密のカフェ、BLURのバックドアがシークレットスポットとして密かな人気の場所だったんですが、カフェとバックドアはリニューアルで無くなってしまったようで残念です。


あなたも、UtherVerseでお気に入りの相手を見つけたら、チャペルウェディングを挙げてみませんか?

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Eclipse 移転!

さて、ゆうべのことですが、裏技のTsubochuと雑談中にEclipseが移転したことを知らされました。

移転先を聞くと、CowboysLondonImageがあるGasTownだというのです。

これはちょっとショックでした。
GasTownのHistoricなイメージにEclipseは全く似合わないと思ったからです。
あの街並みに紫のサインは似合わないなぁと・・・
で、確認に行ってきました。

No Eclipse
確かにBALLZの左隣のビルにEclipseのサインはありません。

New Eclipse
GasTownに行ってみると、正面左にピンクのサインが!
なんだか、紫が薄くなってピンクになったような気がします・・・

入り口のデザインはそのまま持ってきているのかと思っていたんですが、変えていますね。
このピンクのサインも、思ったほど違和感無かったです。

なぜ移転したのかわかりませんが、GasTownにはHistoricな感じのデザインのプレイスポットを新設して欲しいと期待していたのでやっぱり残念です。

Eclipseが出て行った後のビルには新しいスポットができるんでしょうか・・・
こっちも気になります。



テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Utherverse Client on Windows7

さて、Windows7のベータ版が一般公開されていますので、早速インストールしてみました。

PC環境は以下のとおりです。
プロセッサ:Intel E7200(Core2 Duo) 2.53GHz オーバークロックなし
メモリ:2GB
Video:GeForce 8600GT
OS:Windows7 64Bit Version

手持ちのアプリケーションの動作確認がメインです。

もちろんUtherverse Clientも試してみました。
Uthervers Client On Windows7

RedLightCenterを一回り走ってみました。
特に支障なく動作しています。
あちこちにあるストリーミングビデオの再生も問題ありません。

だからどうしたといわれてもただそれだけなんですが・・・

ボビーのメインマシン環境はVista 32Bitなんですが、Windows7のほうが全体的にサクサク動く感じです。
Vista は2年も使ってりゃ遅くなるんじゃないの?
という声が聞こえてきそうですが、Vistaも1週間前にクリーンインストールし直しています。
(セキュリティアップデートが失敗したらしく、その後MicrosoftUpDateがエラーになるため)

メインのVistaも64ビット版にしようかなぁ・・・

テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ナンバーワンナイトクラブ ECLIPSE

さて、今年2009年は7月22日に日蝕が観測できるのはご存じですか?
奄美大島から屋久島にかけては皆既日食になるそうです。
札幌でも半分くらい欠けるようなので、是非日本全国で観測できるようなよいお天気を期待したいですね。

旅行会社では皆既日食観測ツアーを企画しているところが多いようです。
ちなみに今世紀中に日本で皆既日食観測できるのは合計6回だけだそうですから、ちょっと早い夏休みを取って、屋久島観光奄美大島観光を兼ねて皆既日食観測ツアーに参加してみるのも良さそうです。

日蝕といえばECLIPSE、というフリでVirturalVancouverECLIPSEです (^^;
VVの地図はこちら

eclipse0001
トランスポートウェルカムセンターの間の坂道を下った右側にFEVERBALLZの並びにあり、入り口には紫地に白抜きの小文字のeのプレートが目立っています。

eclipse0002  eclipse0003
紫がシンボルカラーのようですね。
ここのフロアーの絨毯の模様はあまり好きではありません :P
エントランスを抜けると右手に扉があります。
扉の左側には、アメリカの街頭でよく見かけるキャッシュディスペンサーが設置されています。
ここはお金がかかるから、あらかじめ用意しておけよ! みたいな感じ?

まずはこの扉の奥へ入ってみます。

eclipse0004
メインフロアとはがらっと雰囲気が変わります。
ちょっとレトロチック?な高級感のあるECLIPSE HALLです。

eclipse0005 eclipse0006
eclipse0007 eclipse0008 
HALL内部はいくつかのセクションに分けられています。
入ったすぐ右手はダンスフロア、その奥はビリヤードと暖炉の周りのソファースペース、
左手にはダーツ、バーカウンター、ちょっと狭めのダンスエリアがあります。
中央奥には、メラメラと大きな炎が上がるファイヤープレイスが置かれています。
中を覗きこむととにかく真っ赤です。
周囲はカウンター風でビールグラスが置かれてますが、とてもこんな所で悠長にビールなんか飲んでいられない熱さに違いないと思います (^^;;

eclipse0009
HALLの一番奥には扉がありますが、これは通常の扉のようにクリックしなくても素通りできます。

eclipse0010 eclipse0011
eclipse0012 eclipse0013
素通り扉を抜けると外なんですが、周囲三方がアルプスのような雪景色に囲まれた別世界になります。
これらの写真、フロアが3分の2以上を占めていて写真撮るの下手だなぁ! と言われそうですが理由があります。これより上にアングルを振ると、実はちょっと興醒めな写真になっちゃうんです。
どうなるかは自分でご確認を (^^;

中央には広めのダンスフロアがあり、扉の左手にはバーカウンター、右手にはジャグジーがあります。
ジャグジーは水面(湯面?)がブクブクしている感じなんですが、この雪景色の中のジャグジーですから、もうもうと立ち上る湯気がたっぷり欲しいところですが残念ながらありません (> <)

eclipse0014 eclipse0017
ベッドルームはメインフロア左右にある螺旋階段を上った2階に、4人用ベッドルームと2人用ベッドルームがそれぞれ1部屋ずつ計2部屋あります。

eclipse0015 eclipse0016 eclipse0018
ベッドルームはどちらも同じシティーホテル風のオーソドックスなタイプです。
ナンバーワンナイトクラブというパネルがひときわ目立っていますね。
4人用ベッドルームのベッドのレイアウトはあまり気に入りません。特に奥のベッドの位置が好きではありません。
これはTsubochu情報ですが、4人用ベッドルームの窓に、ある仕掛けが隠されています。

eclipse0019 eclipse0020
で、その仕掛けを使って別のベッドルームへ行くことができます。
ちょっと暗めのBDSMベッドルームですね。
ベランダにはご注意を! コンクリートが乾いていないらしく、落ちて胸まで浸かって出られなくなりますので・・・ (^^;

eclipse0021 eclipse0022
2階フロア中央にあるバーカウンターの左側にも2つの扉があります。
向かって左側が例によって会議室です。

eclipse0023 eclipse0024
そして右側の扉の奥はダンジョンです。
広めのBDSMルームダンジョンと呼ばれていますが、ここのダンジョンはレイアウトは似ているんですがベッドはありません。
奥に見える扉の向こう側はミニシアター風になっています。
ニュースやスポーツ、コメディー、アダルトなどのチャンネルが用意された大きなスクリーンが置かれていて、好みのチャンネルのストリーミングを楽しむことができます。
XXXトリプルエックス)チャンネルでAdult Amateurを選択して鑑賞してみました(右の写真)。
無修正モロなのでその場面はお見せできませんが、若くてかわいい女の子が笑顔でセックスしていました (^^;
洋ものアダルトはカラっと明るすぎてダメって人も多いですが、あなたはいかが?

彼女と二人、こんなビデオを見ながらサイバーセックスを楽しむのもいいんじゃないですか?
ベッドルームやシアター系はすべてVIPオンリーですのであしからず。


なお、EclipseはプライベートDIMです。
Eclipseのホームページはこちら
他のプライベートDIM同様、LanguageとOrientationの設定はEnglish/Standardのみパブリック利用可能です。
その他の設定でうろついていると警告または追放される場合があるので、Eclipseを利用する場合は注意してください。


※許可された組み合わせ以外のDIMは他のメンバー個人/グループに月額レンタル制で貸し出されているため、English/Standard以外の設定でプライベートDIMに入ることは、他人の家へ勝手に入り込むことを意味します。


テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



タトゥーパーラー London Image

さて、RedLightCenterアバターカスタマイズ機能には、顔、上半身、下半身用のタトゥーがたくさん用意されていて利用することができます。
黒一色のものから、カラフルなものまでさまざまです。

以前、全身に刺青を設定している友人が刺青のデザインを変更したとき、
刺青、変えたんだね?”
と言ったら
”刺青じゃないよ、これはタトゥーだよ”
と切り返されたことがあります。

刺青って英訳するとタトゥーですよねぇ・・・
うーーん、何が違うのか聞いたんですが結局よくわかりませんでした。


はい、まぁ刺青に興味のないボビーですが、タトゥーパーラーLondonImageを覗いてきました。
プライベートDIMでアクセス制限がありますので注意が必要です。
LondonImage

LondonImage 0001
場所はCOWBOYsと同じ”HISTORIC GASTOWN”です。

LondonImage 0002  LondonImage 0003
中はCafeMerlin'sに似たデザインです。
奥のバーカウンターの左右に扉がありますが左の扉は準備中のようで入ることができません。
右の扉を抜けるとそこはPARKです。

LondonImage 0004  LondonImage 0005
PARKの左側にある扉の奥はチャペルになっていて、ここで結婚式を挙げることができるようです。
UtherVerseの公式ウェディングでは結婚証明書も発行してくれるんですが、ここは特にそういう説明書きはありませんでした。

LondonImage 0006  LondonImage 0007
PARKの左奥には小さなコテージがあります。
くつろぎスペースでしょうか・・・

LondonImage 0008
PARK奥正面には滝が流れるアーチがあります。
滝の奥には何もありません (^^;
この滝を抜けるとチャペル、というデザインのほうがイイ感じがするんですがねぇ・・・

LondonImage 0009  LondonImage 0010
PARKの奥から入口のほうを見たところです。
屋根の上にもくつろぎのスペースが用意されています。
雪をいただいたアルプスのような山並がきれいですよね。

LondonImage 0012  LondonImage 0011  LondonImage 0013  LondonImage 0014
PARKの左側にある扉の奥はキャビンタイプベッドルームです。

LondonImage 0015
バルコニーの外の庭には小さな滝、小川、池がレイアウトされていて、ここに出ることができます。
池の中央には見えない腰掛けがあります。

ガールフレンドとPARKからキャビンに入るなり、彼女は庭に出てジャンプを始めました。
彼女はジャンパーで、新しいスポットでは必ずあちこちジャンプしてまわり、普通では目に入らない場所を探すのが大好きです。

”ボビー、ここパーフェクトな場所よ!!”
屋根の上から彼女の声が・・・

LondonImage 0016
屋根の上にはベッドと飲み物、ローソクなどが置かれていました。
こういう小細工が好きです (^^

LondonImage 0017  LondonImage 0018
最後は、Tsubochuが教えてくれたBDSMベッドルームです。
屋根の上、奥のほうに小さなプールのようなエリアがあり、飛び込むとBDSMベッドルームがあります。
ベッドの大きさプラスアルファの広さの部屋で、Tsubochuによるとちょっとプレイし辛いようです。


PARKの中央にはDJブースもあり、ダンスを楽しむことができるので、刺青タトゥー?に興味がなくても、ちょっと来て遊んでみませんか?





テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



カントリー&ウェスタンのCOWBOYsはいかが?

さて、子供のころ何故かバンジョーのプラモデルを作った記憶があるボビーです。
何分の1モデルだったのか定かではないんですが、手のひらサイズよりは大きめで弦はちゃんとスティール弦でなんとなくそれっぽい音が出ていたような気がします。

プラモマニアでタミヤのF1シリーズや日本の戦艦シリーズはほとんど制覇して、ミリタリーシリーズ(?)でドイツ軍と連合軍の戦闘ジオラマも作っていたんですが、なぜバンジョーに手を出したのか、謎です (^^;
キューベル・ワーゲンの塗装とかめちゃくちゃ凝ったりしてハマってました。
確かインディージョーンズでも使われてましたよね。
って、いまどき誰も知らないよねぇ・・・ キューベル・ワーゲン

ウィリー・ネルソン
ジョン・デンバーケニー・ロジャースなどの古い名前はよく知っています。
バンジョーギターベースハーモニカが欠かせない独特のサウンドは結構好きですが、”じゃぁ、この曲知ってる?”と聞かれてたらほとんど首をかしげてしまうレベルです (^^;

はい、そんなカントリー&ウェスタン系のプレイスポットCOWBOYsです。
”そのまんまやんけ!”みたいな名前ですか?

以前はRedLightCenterのナイトクラブ スナッチの場所にあったんですが、スナッチのオープンに伴いVirutualVancouverに移転していました。

新しいVirutualVancouverでは、トランスポートの出口から真正面に見えるグリーンのサイン”HISTORIC GASTOWN”の奥のエリアにあります。
このエリア、今のところLONDON IMAGECOWBOYsしか無いんですが、多くのレンガ風で趣のある建物あり、扉もいっぱい用意されているので、新しいプレイスポットができることをメチャメチャ期待しています。

cowboys 001
外観はこんな感じで、坂を下った奥のほうに見えているのはLONDON IMAGEです。

cowboys 002
中はこんな感じ。ストリーミングミュージックはカントリー系中心です。
テーブルの上にはビールのピッチャーが置かれています。
バッファロー・ウィングとかフライドポテトをつまみながら、アメリカンなライトビールをガンガンいきたい感じですよね。

cowboys 003  cowboys 004  cowboys 005
右のほうにはブル・ライディング、左のほうにはダンスフロアがあります。
テーブル席に座ると有無を言わせずビールが出てきます。
ちなみに、このビールを飲むとちゃんと酔っ払います。
飲みすぎると視界がぐるぐる揺れてくるし、歩けばフラフラするのがなかなか面白いです。

以前付き合っていた彼女は下戸だったんですが、このビールに手をつけてしまい、
”あ、目が回ってる。だめ、ほんとに飲んじゃったみたいな気がしてきた・・・”
なんてことを言ってました。

cowboys 006  cowboys 007  cowboys 008
ブル・ライディング、やってみました。
壁には8秒しか乗れませんって書いてありますが、もう少し長く乗っていられるようです。
でも最後は放り出されます (^^

cowboys 009  cowboys 010  cowboys 011
カウンターの奥にある扉を抜けるとビーチルームがあります。
ただ、ここはベッドルームではなくダンスフロアになっています。
”カウボーイだってロックンロールもちったぁすきなのさ!”
みたいなパネルが壁に掛けられていて、こっちの部屋はロックミュージックが流れています。

cowboys 012  cowboys 013
こちらはメインフロア左奥のダンスフロアです。
ここのカウンターは格好のダンスステージになっていて、こちらのダンスフロアで踊っている人よりカウンターの上で踊っている人のほうが多いくらいです。


メインフロア右奥にはもうひとつ扉があるんですが、今は使用禁止になっているようです。
以前は扉の奥にプールバーがあって、その奥にベッドルームがあったこともあります。
現在改装中なんでしょうか、ちょっと気になります。


カントリー聞きぃの、ビール飲みぃのでおしゃべりしたり、ダンスを踊ったり。
カントリー&ウェスタン好きの友達をお誘いあわせてCOWBOYsへ遊びに来ませんか?






テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ラップクラブ BALLZ で踊る

さて、ラップクラブBALLZです。
このプレイスポットの看板を初めて見たとき、シューティングレンジかと思いました。
BALLZの文字の左側の人の絵、ライフルを構えてた人に見えませんか?
よくよく見てみると、マイク片手に手を突き出して、ラップを歌っているところなんでしょうね (^^;
ちなみにボビーはアメリカで357マグナム弾のオートマティック(メーカー失念)やAK-47を実射したことがあります。
AK-47の連射はさすがに強烈でした・・・

BALLZ001  
リニューアル前のVirtualVancouverでもSENSESと向かい合わせの場所にあったBALLZですが、リニューアル後も同じようにSENSESの向かいにあります。
場所はトランスポートを出たら左へぐるっと曲がってAMPHI Theaterの方へ坂を下って行った左手です。

地図はこちらで確認してください

BALLZ002  BALLZ003  BALLZ004
ラップクラブという名前の通り、店内にはラップミュージックがガンガン流れています。

BALLZ005  BALLZ006
1階フロアの左奥には2階へ上る螺旋階段があります。
Utherverse、螺旋階段好きですよね (^^

1階、2階ともほぼ全面ダンスフロアです。
2階には3つのベッドルームドアがあります。
理由はわかりませんが、向って一番左の扉はパーミッションがないと怒られて入ることができませんでした。

BALLZ007  BALLZ008  BALLZ009
真ん中の扉のベッドルームです。
扉のパネルには2人部屋と書かれていますが、実際には4人部屋です。
BDSMベッドが2セット、クロス、吊ロープがそろっています。
扉を入った左手には、最近のUtherverseのブームでしょうか、壁一面の大きな水槽が置かれています。

BALLZ010  BALLZ011  BALLZ012
一番右の扉のベッドルームは4人用ノーマルルームです。
デザインも色調も真ん中のBDSMベッドルームとほとんど変わりません。
なんだか残念な気がします。
せめて壁紙を変えてみるとか、ソファーをガラッと変えてみるとか、もっと遊んでほしいですよね。

ラップ好きのそこのあなた、ちょっと寄ってみませんか?















テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



FEVERってどうよ?

さて、以前RedLightCenterストリートにあったダンスクラブFEVERですが、TATARUSの新設に伴いVirtualVancouverへ移転していました。

正直なところ、今回のVirtualVancouverの完全リニューアルで消えたかなぁと思ったんですが、まだ残っていました。

FEVER001  FEVER002

FEVER003  FEVER004

ボビーがRedLightCenterのメンバーになった当時からある、古いデザインのプレイスポットのひとつです。
最近の立体感があり質感の高いデザインのプレイスポットと比べるとどうしても見劣りしてしまいますね。

昔は中央のステージで結構な人数のメンバーがダンスをしていましたが、最近あまり人を見かけることがありません。

VIPエリア
ベッドルーム構成も全く変わっていません。

FEVERってどうよ?

すみません、もう存在価値がなくなっている、そんな感じがします。





テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ガラっと変わってしまったVirtualVancouver

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
悲痛な叫びであります。

NewVV0001
VirturalVancouverのトランスポートからストリートへ出ると目の前には見たことのない町並みが!
その瞬間、別のワールドかと思いました。

正面に見えるはずのウェルカムセンターもなければその向こうに見えるはずのZABYもない!!

VirtualVancouver・・・ 完全りニューアルですね (;_;)

せっかくマップを作ったのに・・・

ちょっと街の中を走り回ってみましたが、起伏にとんだデザインがとても気に入りました。
マップが見当たりません・・・
NewVV0002  NewVV0003  NewVV0004
NewVV0005  NewVV0006  NewVV0007  
NewVV0008  NewVV0009  NewVV0010

クオリティがだいぶ高くなっている感じ、しませんか?



テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



クラブ SNSES でゴージャス夜を・・・

さて、VirtualVancouverのトランスポートからストリートへ出て、左の方向へ向かって歩くとすぐ左手に黄色いサインがひときわ目立つクラブSENSESがあります。
リニューアル後のZABYクラブCAGESTatarusなどと同系の落ち着いたデザインが好印象のクラブです。

senses0001  senses0002  senses0014
このサイン、黄色?金色?
一歩足を踏み入れると、会員制高級クラブはこんな感じ?と思わせるような雰囲気です。
って、そもそもそういう場所へ足を踏み入れたことのないボビーです (^^;

senses0003  senses0004
内部のレイアウトは完全新規と言ってよいでしょう。
フロア中央にエレベータータワーと地下へ続く螺旋階段が配置されています。
螺旋階段を降りるとそこはダンスフロアーです。
ダンスステージはフロア上だけでなく、天井からつりさげられているものもあります。

senses0005
螺旋階段の反対側にあるエレベーターは、3つの部屋に接続しています。
扉はダミーでその上の黒い3つのパネルをクリックしてそれぞれの部屋へ移動します。
左から会議室、2人用ベッドルーム、4人用ベッドルームとなっています。

senses0006
会議室です。奥のシルバーの扉がエレベーターでその左の扉はダミーです。
長い楕円テーブルの他の会議室と違って、大胆な八角形のテーブルが珍しいですね。
それにしても、Utherverseのプレイスポットは会議室を備えている割合がとても高いです。
皆さんそんなに会議好き?・・・

senses0007  senses0008  senses0009
2人用ベッドルームです。
ベッドはノーマルとBDSM用の両方を完備、さらにクロスや釣りロープまで備えています。
ちなみに、横にロープをかけられるような金具が取り付けてあるベッドがBDSM用ですね。
部屋を入ってすぐ右手にはジャグジールームがあり、その奥にはサウナルームもあります。

senses0010  senses0011
こちらは4人用ベッドルームです。
基本レイアウトは2人用と一緒です。

senses0012  senses0013
こちらもジャグジーとサウナがあります。
サウナの中央にある大きな腰掛けはベッドです。ここでのプレイも楽しそうですね・・・

こういう新しいデザインのプレイスポットがどんどん増えると楽しいですね (^^

ちなみに、SENSESはプライベートクラブ(第三者運営)です。
一般メンバーはENGLISH/STANDARDもしくはDUCH/STANDARDで利用するようにという制限事項があります。
その他のDIM、たとえばOrientationをAnythingGoesやBDSM、Furyなど、言語をFrenchやTurkeyなど、上記以外に設定している場合は退去もしくは許可されたDIMへの移動を要請されることになるので注意してください。
SENSES利用の注意書き(英語)
プライベートDIMは425RAYまたは500RAYで1か月レンタルすることができるようです。













テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



ZABY @ VirtualVancouver

さて、ZABYですがZaby リニューアルにも書いたように内部はRedLightCenterと共有です。
なので特に紹介するトピックはありません。

VV ZABY001
外見はこんな感じで、左側のアーチの下をくぐってRedLightCenterのストリートへ抜けていくことができます。

VV ZABY002  VV ZABY003
屋上に上ってVVの街を見渡しているところです。
ここへ登るにはALTジャンプを使う必要があります。

VVで最も高い建物は左の写真のブルーのガラス張りのビルで、この屋上にもALTジャンプで登ることができます。
VV ZABY004
写真の中央、いちばん奥の方にフラスコをひっくり返したような形のオブジェがのっかっているビルがあります。
この上でバーベキューができますよー (^^;
VV ZABY005















テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



クラブ RETRONATIONで踊る?

さて、公開当初VirtualVancouverはセックス禁止エリアでした。
裸になることも禁止されていたはずですが、いつの間にかベッドルームを備えたプレイスポットがたくさん出来てRedLightCenterとあまり変わらなくなってしまいました。

まずは手始めにRETRONATIONを紹介しておきます。
場所はVirtualVancouver プレイスポットマップで確認してくださいね。
マップの右上、ZABYのすぐそばです。

retronation0001
入口はこんな感じです。

retronation0002  retronation0003
中に入るとすぐ階段があり、その向こうにダンスフロアが広がっています。
ダンスフロアには4つのステージがあります。

retronation0004  retronation0005
奥から入口を眺めた写真と、横からフロアを眺めた写真です。
天井のスポットライトはちゃんとクルクル回転してます。

ダンスフロアの周囲はぐるりと通路(と言うには広いですが)で囲まれていて、左右に2つずつ扉が配置されています。
左回りに見ていきますね。

retronation0006  retronation0007
扉には「RETRONAION V.I.P. Lounge」と書かれた大きなプレートが掛けられています。
中へ入ってみるとリージョン名はRETRONATION Lapdance Roomとなっているんですが、どこにもラップダンス用の椅子は見当たりません。
何故・・・?

retronation0008  retronation0009
お次の扉は会議室です。
NO SEX IN THIS AREAと書かれたプレートが四方に掛っています (^^;

retronation0010  retronation0011  retronation0012
次の扉はベッドルームです。
こちらは4人部屋で、ノーマルベッドBDSMベッドが一つずつ置かれています。
うーーん、飾り気のない部屋ですねぇ・・・

retronation0013  retronation0014  retronation0015
こちらは最後の部屋で、二人用のベッドルームです。
赤いシーツがかけられたベッドはちょっと珍しいタイプですが、ノーマルベッドでしょうか。
試していないのでわかりません m(_ _)m
この部屋には、ラップダンス用の椅子、クロス吊りロープがそろっています。

retronation0016
壁に貼られていたRETRONATIONのルール説明書でが、特別注意するような項目はありません。

そこそこ人は集まっているようですが、イマイチインパクトに欠ける感じがしないでもないRETRONATIONです・・・















テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



BoardWalk プレイスポットマップ

さて、ついでですからBoardWalkのマップも掲載します。

BoardWalk-MAP

ボードウォーク@バーチャルバンクーバー



  1. クラブ&BAR

    • FULL MOON
    • G's

  2. エンジョイ系

  3. くつろぎ系

    • 7 SANDS
    • 観覧車などがあるエリア



※赤字はベッドルームがあるスポット










テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



VirtualVancouver プレイスポットマップ

さて、VirtualVancouverのプレイスポットマップを掲載しておきます。

VV-MAP



進入禁止のマークがついている道路は現在通常の方法で進入することは出来ません。


  1. クラブ&BAR

  2. ゲーム系

    • ENTERTAINMENT COMPLEX
    • ROLLER PARK
    • FRANKS PLACE

  3. 情報系

  4. その他

  5. 進入禁止エリア

    • シークレットカフェ
    • 花壇とベンチ
    • BLURのバックドアカフェ



※赤字はベッドルームがあるスポット


テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



Studio7のベッドルームはちょっと新鮮!

あけましておめでとうございます。
このブログを始めてから、2回目の正月を迎えました。
今年もヨロシクお願いします。

さて去年まで、といっても昨日は去年ですが、CommingSoonの垂れ幕がかかっていた新スポットがオープンしました。

名前はStudio7です。
うーーん、Oasys7っていうのがすでにあるしなぁ・・・、
名前が微妙だなぁ・・・
しかもOasys7の斜向かいだしなぁ・・・
と思いながらも偵察に行ってきました。

Studio7-0001  Studio7-0002
場所はAlleyの中央にある公園のほぼ正面です。
Studio7と書かれた赤いパネルが目立ちます。

Studio7-0003  Studio7-0004  Studio7-0005
内部の基本構造はOasys7と一緒ですが、内装がホット系?
中央の写真は奥の方から入り口を眺めたところです。中央の出入り口の扉の左にもう一つ扉があります。
右の写真は、この扉の奥にある会議室です。

Studio7-0006  Studio7-0007  Studio7-0008
例によって、フロア右側に地下へ降りる階段があります。
この階段を下るとやっぱりおきまりのダンスフロアです。
奥に大きなスクリーンがあるんですが、中央にグリーンのボタンがあり、これをクリックするとストリーミングビデオが流れるようになっています。
ストリーミング中はスクリーンの下の方に赤いボタンが現れ、これをクリックするとストリーミングを中止することが出来ます。

Studio7-0009
メインフロアの右奥には2階へ上る階段もあります。
セクシーパネルが飾られた2階ラウンジには3つの扉があります。

Studio7-0010  Studio7-0011  Studio7-0012
左の扉の先にある部屋は海辺のキャビンタイプのノーマルベッドルームです。
ただ、奥のバルコニーの先には庭が広がっています。
定員3名ベッドルームなので、庭に置かれているビーチチェアの数は多すぎです (^^;

Studio7-0013  Studio7-0014
ベッドルーム側のバルコニーの外にはジャグジーが備え付けられていて、お湯が2カ所から滝のように流れています。

Studio7-0015  Studio7-0016
ベッドルームには熱帯魚の水槽が置かれ雰囲気を盛り上げています。
ホワイトオーク調のベッドですが、シーツの色が目新しいです。
ベッドの外のバルコニーにはソファーが4脚置かれています。
うーーん、定員3名だよなー・・・

Studio7-0017  Studio7-0018  Studio7-0019
こちらは2階ラウンジの3つの扉のうちの中央の扉の奥にあるBDSMベッドルームです。
新しいレイアウトですね。
ベッドが3つ、吊りロープが2つ、クロスが4つあります。
中央奥のクロスは2つ背中合わせになって居るんですョ!
ここでダブルでプレイしたら楽しいかもしれない・・・
でも、定員50名。よってたかって鑑賞されても平気な覚悟が必要です。
PassionPitの常連さんなら問題無しっ!

Studio7-0020  Studio7-0021  Studio7-0022
2階ラウンジの一番右側の扉の奥にあるベッドルームです。
ノーマルルームタイプなんですが、ここもデコレーションが新しいです。
何たって、右側の壁一面に熱帯魚の水槽が備え付けです。
こちらは定員2名なので、トロピカルフィッシュがゆったりと泳ぐ姿を眺めながらスローなエッチを楽しめそうです。

なお、Studio7はプライベートエリアでStandard/EnglishのDIMのみがフリーで公開されています。
ここに入るときはOrientationをStandard、LanguageをEnglishに設定する必要があります。
それ以外の設定で内部をうろついていると強制排除される場合があるので注意しましょう。

また、ストリーミングを使用しているため、内部、特に窓の外の風景などの描画に時間がかかる場合があります。
PC環境や回線環境にも依存すると思いますので、窓の外が白かったら、ちょっとその場で待ってあげてください。






テーマ : Utherverse 3D / RedLightCenter
ジャンル : オンラインゲーム



プロフィール

Bobby_JPN

Author:Bobby_JPN
アダルトバーチャル3Dオンラインゲーム
Red Light Centerの歩き方、楽しみ方などをアトランダムに書き綴っています。
貴方も一度遊びに来てみませんか?


UtherverseのBobby_JPNプロフページ


イチオシサイト
カテゴリ
Alley (2)
最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

And so on!

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Yahoo Search
DMMアダルト エスワン ナンバーワンスタイルch
pressblog
無料動画CS
無料動画CSでは無料サンプル付きで紹介しております。
アダルト案内
アダルト案内ランキングでアダルトサイトを紹介しております。
エッチ小説
大人の官能をじっくり味わえるエッチ小説お勧めサイトばかりです!
ライブチャットランキング
ライブチャットサイトをランキング形式で紹介しております。
アダルト動画VISTA
手広くアダルト動画ネタを紹介しています。
エロ動画MX
管理人厳選紹介、お勧めエロ動画リンク集です。
エロ動画検索
エロ動画検索では世界中の様々な動画を検索することができます。
アダルトライブチャット一覧
アダルトライブチャット徹底比較:ランキングサイト
エロ動画特集
エロ動画特集はヌケルサイトのみ集めました!

人気アダルトランキングのA-Ranking 
クツログ
ブログランキング【くつろぐ】

 
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!


QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。